アロマディフューザーに癒される

f:id:mugichanote:20180122130958p:plain

友人宅でふと目にし、香りを楽しみ、詳しく聞いいたもの。
アロマディフューザー

それはウッド調で一見何かわからず、
でも一筋のミストがシューっと出ていて
加湿器かな~、と思って聞いたら、香りを楽しむものでした。


私も欲しくなり、友人が買ったという
amazonでアロマディフューザーを探してみたけど
種類が多すぎてまったくわからない、、、。



安くてすぐ壊れるのもいやだし、、
かといって高いものをいきなり買うこともできないし、、、

とずーっと悩んで探していたらアマゾンに、
型落ちなのか、どういうルートで売られているのか謎な
無印良品のアロマディフューザーがありました。

大好きな無印良品のものが、ちょっとだけ安く売っている、、。
確かに無印良品だけれども、無印良品のネットショップには取り扱いなし。


しばらく迷った挙句に、型落ちのもの、と信じ、購入しました。


商品はこれだけ。
本体、ふた、付属の計量カップ。
あとは、説明書。

コードは取り外し可能。
アダプターは大きめ。


底面にコード差し込み口があり、コードを差したのち、
本体側面にあるくぼみを通してコードを設置するので、
本体はガタガタしません。


ライト(強)点灯時。
午前中に撮影したのに、周りが暗くなるくらい
割と光は強めです。
夜読書灯になるか試しましたが、本が読めました~。


ライト(弱)。
光の明るさは2段階です。



タイマーが付いています。
ずーっと継続っていうモードがなく、
OFF/30分/60分/120分/180分の使用時間を選択できます。


吹き出し口からしゅーっと(こんな音はしませんが)
一筋のミストが出ます。
無印良品の店舗でよく見かける光景です!



無印良品では商品はきっとどんどん改良されて発売されていると思うので
店舗で買ったほうがよいとは思いますが、、。

初めて買った無印良品@Amazon、特に問題はありませんでした。




それと同時にAmazonで試しにアロマオイルを購入。

やっぱり香りは自分で香りを確かめて買わないとダメですね^^
まったく悪いものではありませんし、これはこれでいいと思いますけれど、
ラベンダーもゼラニウムローズゼラニウムとあり)も
私が好きなラベンダー&ゼラニウムではありませんでした。。

せっかく楽しむなら、好きな香りを見つけてきます!!


関係ないですけれど、この缶はクッキーの空き箱。
このクッキー、とっても美味しかったです!!

↓これです。「maison de petit four」さんのクッキー詰め合わせ(小)
https://mezoputi.com/shop/products/detail.php?product_id=28



iherbでもアロマオイルを購入。
こちらは友人宅で香りを堪能してきました。
これと前述のラベンダーやゼラニウムなどを混ぜて使っています。


↓Tea Tree Therapy, ティーツリーオイル、 .5 液量オンス (15 ml)
http://www.iherb.com/tea-tree-therapy-tea-tree-oil-5-fl-oz-15-ml/11069?rcode=mpc098


ほんのり香りが部屋中に広がり、
心身ともにリラックスできるような、そんな気分になりました。



★LOHACOは無印良品もTポイント対象!



amazonでアロマディフューザーを探す