デニムのショートパンツ


先日から度々記事にしているデニム生地。

最後に娘のショートパンツを作りました。

980円/mの生地を2メートル買って、
スカート、ハーフパンツ、ショートパンツができたので
私的には満足です!





▼ハーフパンツとスカートの記事はこちら
mugichanote.hatenadiary.jp





おやつのぶどうぱんを食べようとしている娘をこっそりパチリ。



こちらの本の「ホットパンツ」です。


今身長120cmちょっとくらい。体重も20kgくらい。
娘自身、細身です。


以前一度リネン生地で作ったのですが小さめで、
当時もっと小さかった娘に「120」サイズでつくったらぴったり。
なので今回は「130」サイズで作りました。


前にもうしろにもポケットがあるので
子供は喜んでいます。



▼麻でつくったホットパンツはこちら
mugichanote.hatenadiary.jp





この生地は縫いやすかったし、こどもにもとっても好評でした。

特に息子は、サッカーもしやすいと珍しく褒めました。

また買ってなにかつくりたいな、と思いました。



この本はものによっては150cmまでのパターンが付いています。

子供がちょっと大きくなってしまってから、
洋裁に燃えてしまっている私にはありがたい本です。