米びつを新調しました。

米びつを新調しました。
新調っていうか、欲しかっただけなんですけれど。


野田琺瑯 ラウンドストッカー 21cm WRS-21



先日野田琺瑯レクタングル浅型 WRA-Mを買ってから
やっぱりいいなーと、すっかりとりこです。


5kgのお米がちょうどいい。
これはちょっと食べてしまった量です。


内蓋つき。ある程度の密閉可能。

外側の琺瑯の蓋は、トレイとして使用できるそうです。

ちょっと重いけれど、確かに真っ平らで両方に取っ手が付いているので
子供でも使えそうな小ぶりのお盆になりそうです。


野田琺瑯のものって、何が素晴らしいかというと
米びつとして使わなくなったとしても、他に使えるところが。

やっぱりそこが決め手でした。


圧力鍋と一緒に購入したので、とっても大きなダンボールで到着しました!