夏の終わりに麦茶アイテム

夏もそろそろ終わりに近づいてきました。

今年の夏は本当に暑くって、、、
麦茶の消費量アップ!

毎日2L以上の麦茶を作っていました。

デュラレックスは割れるときすごいことになるので、
(急に粉々に爆発?する!!)

今年はグラスを買い換えまして、
このラーメン屋さんなどにありそうなグラスにしました。

コースターはサイトーウッドです。
両方ともとても安価なのに、
喫茶店の雰囲気を作ってくれて嬉しい。。


スタッキング可能です。

麦茶ポットは無印2種。

ガラスのはずっと使っていて、熱湯がOKなのがいいです。
意外と子供も割りません。

プラスチックのは今年買いました。
フタがしっかり閉まって、冷蔵庫で横に保存しても大丈夫でした。


グラスは吉祥寺菊屋というなの食器屋さんで。
コースターは楽天Free Design)で買いました。