スツール、買いました。

以前からずーっとスツールを買おう、探そう、、と思っていて
やーっと買いました。

結局王道のスツール

artek ( アルテック ) 「 60 ( Carry Away Series ) 」
カラーは、ホワイトラミネートと黒リノリウム


商品説明は、scopeさんのページが素敵です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/artek/stool/


希望としては「スタッキング(積み重ね)できること」で
意外とこの条件を叶えてくれるものがないのです。


そして、あまり冒険できずこちらのスツールに、、。


appleのように、箱の状態からかっこよいのですが、
薄い箱で届くということは、、つまり自分で組み立てる必要があります。


3本の脚をそれぞれ付属のねじを使って止めるだけなのですが
アナログにドライバーでやっても
ねじが最後になると硬くて回らない、、、。


結局私は自力をあきらめ、
電動ドライバーをもっている父を呼び寄せて止めてもらいました。


スタッキングしたらこんな感じ。

座面が広いので座り易いです。
座るだけなら3本脚はそんなに気になりません。


子供が上に乗りたがるので、その時だけは注意しています。



ヤマギワで買いました。

無料で組み立ててくれるお店もあり迷ったのですが
私は近くに電動ドライバーのあてがあったので、自力で組み立てる方を選びました。

でもこの無料サービス、利用した方がいいくらい
とにかくねじ回しが硬かったです、、、。






↓無料組み立てサービスをしてくれるのは、scopeさん。以前利用したことがありますが、こちらのお店もとてもいいお店です。

Artek (アルテック)Stool 60 3本脚

Artek (アルテック)Stool 60 3本脚
価格:24,150円(税込、送料込)