ホスクリーンを設置しました。


(↑冬物を張り切って干した日の夕方に、雨が、、。早速、大活躍!)

ベランダの洗濯もの干しスペースに屋根がない我が家に
頼れるグッズが設置されました。

ホスクリーン!

天井から吊るされた吊り輪のような道具に
物干ざおを通すと、
室内に洗濯もの干しスペースができます。



普段は、この吊り輪も取り外しが可能なので
天井にちょっとだけ凸がある意外は
設置前と何も変わりません。

上の写真の、シルバーじゃない方です。
(ちなみにシルバーのはダウンライトです)


我が家のはホスクリーンの「SPCS-W ホワイト ショート」というタイプで
吊り輪の部分が一番短いタイプです。


我が家はリビングの天井に設置しました。


吊り輪部分を着けっぱなしにしていても
視界に入りませんので、
結構着けっ放しになっています。。。。


このように、一つだけなら、物干竿なしでも利用可能。

身長162cmの私が台を使わずになんとか、
その吊り輪に何かを引っ掛けることができます。

とってもありがたく、これからの季節に重宝しそうです。


(※なお、設置は、プロにお願いしました。)



こちらのお店で購入しました。