リピの馬油クリーム(ネオナチュラル)

届きました。翌日にちゃんと。

乾燥する季節に手放せない、ネオナチュラルの馬油クリーム。
今回は、初回のみお安く注文できたミニサイズも一緒に。

お友達が一度使ってみたいと言っていたので、
プレゼントしようと思って買いました。





我が家のクリームは、ピッカピカになくなってしまいました。


常温で保存していると、クリーム状になっていますが、
夏場など冷蔵庫で保管すると、カチカチになるので、
爪でカリカリ削る感じで削り取ったクリームを
手の温度で溶かしてから顔に塗っています。
(届いてすぐは固まっています。)

ほぼ無臭。
顔にぬるとべたべたしますが、
しばらくするとそのべたべた感がなくなる気がして
私はそれほど気になりません。朝も使っちゃいます。


姉にすすめた時は、べたべたするっ〜
って言ってたので、
さらさら系が好きな方は、気になるかもしれません。



洗顔後やお風呂上がりに、
私はまずこの馬油クリームを塗って
しばらくしてから、化粧水をつけます。

あと、大きなニキビができてしまって、赤くなって膿んでるっぽくなったときも
この馬油クリームを多めにつけると治りがはやい!と私は感じていますので
手放せない。。。

(中の白い皮脂?が出た後に塗る)


※どうか、ご自身の肌にあった使い方をしてください。。




先日、ハンズビーで久しぶりにネオナチュラルのヒーリングローションを購入しました。

残念なことに、馬油クリームは最寄りのハンズビーで取扱がないのです。
一緒に購入できれば一番助かるのになー。といつも思います。


季節の変わり目、頬がカサカサになりつつあるので、
私にとっては、頼りになるこのクリームとローションで、
これからの季節を乗り切ろうと思います。。


購入店舗:
ネオナチュラル
ハンズビー