エスケー石鹸 すっきり洗濯槽クリーナー 、買いました。


夏休みのとある一日、、。

出先でふと思い出して、ナチュラルハウスに行きました。

お目当ては、、、。



これです。

「エスケー すっきり 洗濯槽クリーナー」



今までいろいろ洗濯槽洗浄を試しました。


スーパーで売っている、ものすごく洗濯槽が清潔ピカピカになりそうなものから、

シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤も、

パックス 洗濯槽&排水パイプクリーナーも、、。




でも、一度これをやってしまうと、他のクリーナーには戻れませんっ。

一番すかっとするのは、この「エスケー すっきり 洗濯槽クリーナー」。



すっきりは、洗濯槽だけではなく、自分の心も。。

というくらい、、、浮いてくるんです。



カビなのか、水垢なのか、、ひらひら水に浮いてくるヨゴレ達が。





開始10分くらいで、出て来た、汚れたち…。

我が家の洗濯機は、どれほど汚いのか。。。




開始40分。。。

なんか、水も臭い気がします。。。



前回掃除したのは、たしかゴールデンウィークくらいです。

3ヶ月以上経っているかもしれません。

しかも、このエスケーではなく、生協で買った、酸素系の洗濯槽クリーナーでした。



梅雨も合ったし、洗濯槽は汚いまま放置していたにしても、

洗った洗濯物に水垢のような汚れがついてしまうような状態ではありませんでした。



でもこんなにも汚い洗濯槽。。

久しぶりにエスケー石鹸パワーを見せつけられました〜。



1箱に2回分入っています。

箱には「汚れがひどいときは2袋使ってください」と書いてあります。

1袋でもスッキリするのに、2袋つかったら果たしてどうなるんでしょう。。。

もったいなくて、まだ2袋はチャレンジしていません。


ナチュラルハウスで購入。
1箱945円、、だったとおもいます。


ネットで買うともうちょっと安く購入できます。


私は、送料無料にできる他のものを探せなかったり、
今すぐやりたい!という気持ちになって、翌日配送すら待てなかったりするので、、

ちょっと高くても、ナチュラルハウスに行ってしまいます。。