麦茶ポットを買いました。

このところ立て続けに無印良品の麦茶ポット(ガラス)を割ってしまい
急遽買うことにしました。我が家に2本あった、2本とも。。がっくり。


やっぱりガラスは子どもが使うのもあぶないかな~という反省と
最近1L容器じゃ、麦茶が足りないな~という新しい思い。

ということで近所のお店やらネットやらで色々探しましたけれど
立ち寄ったLOFTでこれを見つけて買いました。

TAKEYA フレッシュロック ピッチャー 2.0


うちの小さな冷蔵庫のドアポケットにもなんとか入ったけれど
取り出すときちょっと大変、、、。

横置きも大丈夫。
以外と漏れなくて、すごい!と思っています。

実際2Lも入れると重くって小学校低学年には大変なようですが、
懸念していたふたは簡単に開けることができました。

(ねじって開けるタイプの容器は以外と子どもには難しいと思うので、、)

TAKEYAの容器はどれも使いやすく重宝しているので、期待しています!

なお、麦茶ポットになりそうな他のシリーズもいろいろありましたよ。

その他ラインナップはこちら
http://item.rakuten.co.jp/takeya-tea/c/0000000101/


タケヤ フレッシュロックピッチャー 2.0L
価格:1296円(税込、送料別)