アイロン収納バッグ

普段はアイロンを片付けておき、
使うときはサクッとかけられるよう、アイロンバッグが欲しい!と常々思っておりまして。

↓私が欲しかったのはこんなボックス。


自分で作れないかな~と思い、
試行錯誤しながら、なんとか作り上げたバッグがこれ。


用意したものは

キルティングの布(家にあったもの)
アイロンシート(100円ショップで購入)
マジックテープ(幅25mmくらい、100円ショップで購入)


キルティング生地から取っ手となる部分を切っておいて
まず2本細い取ってを作りました。

次にどうにかキルティング生地でアイロンシートを巻き込み
ミシンで縫い止めました。

箱のようなバッグのような、折り目が欲しかったので
アイロンサイズに合わせて線を引き、
ミシンの縫い目で折れ線を作って。。

最後にマジックテープと取っ手をつけて完成!

こんな感じで簡易アイロン台に!

お裁縫の際に、ミシンがけが面倒臭くならなくなりました。