無印良品でメイクボックスを買いました。


娘がいっつも、ヘアブラシをいろんな場所に置きっぱなしにして、
毎朝探しまくりその度に怒り、、の繰り返しに疲れたので
ブラシの場所を作りました。テレビ台の棚に。


無印良品メイクボックス。
スタッキングできるのがとっても便利で、しかも安い。


上のボックスには娘のブラシ。
ブラシやゴムなどは全部ここにいれて、といってたら
消しゴムまで入っている、、(涙)


marks&webのブラシがすっきり入りました。
ほんのちょびっとだけ、ブラシの方が大きいです。




ついでにもう一つ買って、
私のメイク道具も。

ちなみにメイク道具の一番上にある藍色のコンパクトは
白髪隠しです。

ジュモン 彩髪メーク 白髪隠しヘアファンデーション 13.5g


これ、結構いいですよ~。
お出かけの前に、ささっと、ファンデーションのように塗ると
意外と隠れるので、重宝しています!




さらに綿棒ケースも買いました。


綿棒ケースは仕切りがあるので、
我が家のように太い綿棒と細い綿棒がある家には便利。
残念なことに、今細い綿棒を切らしていますが、、。


無印良品のメイクボックスのいいところは、
スタッキングができる、蓋や厚みを選べる、買い足せるところ。

置き場所をちゃんと作ったら、
ブラシがちゃんと片付けられているので

「やるじゃ~ん!」と娘のことを褒めることもできたし、
探さなくっていいし、かなり、嬉しいです♫




★LOHACOは無印良品もTポイント対象!