読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯ハンガー(ハンガーピンチ)、買いました。

結局、近所のホームセンターにて、こちらの洗濯ハンガーを購入しました。
洗濯ものが多すぎて、ネットで購入して待っている余裕がなかった!のです。。



「ステリア角ハンガー40P」


お値段、1980円。


やはり、オールステンレスのものは、重いのでは。。と気になり、
せめてピンチだけでもプラスチックならば、軽くなるかな、と思いました。


予想外に、楽天等でレビューが少なかったので、
私から、商品レビューを...。



この洗濯ハンガーは、本体には、プラスチックのパーツはありません。

洗濯バサミだけが、プラスチックです。

やはり、プラスチックのモノに慣れているからか、
本体はこれでも重く感じます。

あと、本体のステンレスが細いので(プラに比べて)、
よく、近くにかけた別のプラスチックの洗濯ハンガーに引っかかります。。






ピンチは、安っぽいものではなくて、
つるつるした、プラスチックの分厚いタイプのものです。
私はこのピンチは劣化が少ないので好きです。

先日壊れたアルミ製のものが、これと同じ触感の洗濯バサミでしたが、
洗濯バサミそのものの劣化、壊れ、、は少なかった気がします。



あとは総評を。。


ピンチとの間隔が、やや狭いのが気になります。

干す間隔も全体的に狭い。。

私はタオルなど大きなものを干したかったので、
大きなものだけを干すとなると、8枚程度です。

小物なら、たくさん干せます。

乾き易さがどの程度なのか、、ちょっと気になります。

幸い我が家は南向きなので、
あまり気にしなくてもいいような気がしますが、
もし日当りの悪いお家なら、
乾き残し?があるかも、、な間隔です。

特に分厚いもの(ポケット部分とか)を干す際には、
その乾き残しがあるかも、、というくらいの間隔です。

こういう部分は、実際に使ってみないと何とも言えないですよね、、、、


ただ、お値段はステンレス製ではそれほど高くないので
大事に使用して、数年でさよなら、、ということさえなければ
よし、とします。






その後、ステンレスハンガーを使った感想は、、、
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121116/1353027814