洗濯ハンガー(ハンガーピンチ)、買いました。

結局、近所のホームセンターにて、こちらの洗濯ハンガーを購入しました。
洗濯ものが多すぎて、ネットで購入して待っている余裕がなかった!のです。。



「ステリア角ハンガー40P」


お値段、1980円。


やはり、オールステンレスのものは、重いのでは。。と気になり、
せめてピンチだけでもプラスチックならば、軽くなるかな、と思いました。


予想外に、楽天等でレビューが少なかったので、
私から、商品レビューを...。



この洗濯ハンガーは、本体には、プラスチックのパーツはありません。

洗濯バサミだけが、プラスチックです。

やはり、プラスチックのモノに慣れているからか、
本体はこれでも重く感じます。

あと、本体のステンレスが細いので(プラに比べて)、
よく、近くにかけた別のプラスチックの洗濯ハンガーに引っかかります。。






ピンチは、安っぽいものではなくて、
つるつるした、プラスチックの分厚いタイプのものです。
私はこのピンチは劣化が少ないので好きです。

先日壊れたアルミ製のものが、これと同じ触感の洗濯バサミでしたが、
洗濯バサミそのものの劣化、壊れ、、は少なかった気がします。



あとは総評を。。


ピンチとの間隔が、やや狭いのが気になります。

干す間隔も全体的に狭い。。

私はタオルなど大きなものを干したかったので、
大きなものだけを干すとなると、8枚程度です。

小物なら、たくさん干せます。

乾き易さがどの程度なのか、、ちょっと気になります。

幸い我が家は南向きなので、
あまり気にしなくてもいいような気がしますが、
もし日当りの悪いお家なら、
乾き残し?があるかも、、な間隔です。

特に分厚いもの(ポケット部分とか)を干す際には、
その乾き残しがあるかも、、というくらいの間隔です。

こういう部分は、実際に使ってみないと何とも言えないですよね、、、、


ただ、お値段はステンレス製ではそれほど高くないので
大事に使用して、数年でさよなら、、ということさえなければ
よし、とします。






その後、ステンレスハンガーを使った感想は、、、
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121116/1353027814