キンダーフィルムフェスティバルと衝動買いのカバーリミックスCD

先日、キンダーフィルムフェスティバルというイベントがあり
東京・調布へ子連れで行ってきました。

http://www.kinder.co.jp/

前日に井の頭線に乗っていたら、このイベントの吊り広告があり、
いろんな国の子供向け映画が見れるということだったので
急遽翌日に行くことに決めたのです。


駅前のホールの前には食べ物の屋台も出ていたり、
大道芸人の方のパフォーマンスもあり、
サックスでミッキーマウスマーチを演奏してくれていたり
風船もあちらこちらに飾ってあって、会場に入る前から素敵な雰囲気!


イベント実行委員には戸田恵子さん、中山秀征さん、内田恭子さんと
有名人も名を連ね、それぞれ参加されています。


私たちは「7歳以上対象」という、今回のフェスの中で
一番大人?な回を見に行こうと、朝会場に問い合わせてみたところ、
なんと、戸田恵子さんの生吹き替えがある回とのことでした。


当日券を買うつもりだったのですが、
万が一売り切れたら大変!と、急いで支度をして
お昼前に到着し、無事チケットをゲットしました!

(チケットも子供が200円と良心的!しかも、おみやげあり。
今回は急がなくてもチケットは購入できた様ですが、入場の際に並びました。)


見たい回は15:00からだったので、時間が空いてしまったのと、
とにかく暑い一日で、外の屋台で何かを食べる元気がなかったので、
調布パルコでランチがてら、子供達とひまつぶしをすることにしました。



で、調布PARCOをプラプラ。


いつもはあまりいかないフランフラン
衝動買いをしてしまったのがこちら。。。。



Francfranc's BEST Beautiful Covers -Fly HIgh Megamix-




店内でかかっていたリミックスアルバムです。

私の大好きなDes'reeのYou Gotta BeとLIFEが入ってるのが衝動買いの理由。
青春の1曲なので。。(これが聞きたくて当時ライブにも行きました)

リミックス&カバーなので、原曲とは違うのですが。。。

その他、「コレ聴いたことある」という感じの洋楽が何曲もカバーされ
かなり聴いてて楽しいアルバム。

ほぼ、女性ボーカル。

ただ、全部がハイテンション&ノンストップなので
リラックスして聴くというアルバムではありません。


私は家事がはかどる用に、と、買いました。


また、ケースなのかな、白いフェイクファーのポーチにCDが入っているのですが、
これは正直要らないかな。。(笑)と。


マイコンポでの、ヘビーローテーション決定です!
マイコンポのページ参照





さて、話題は戻って、、キンダーフィルムフェスティバルですが。。。


映画はどれも、美しく、おもしろかったのですが、
それはあくまでも大人の視点かも。


まず、生吹き替え以外の映画には、字幕も、吹き替えもありません。

たいした会話などが入っているものではないので
大人や大きな子供なら雰囲気で理解できるのですが、
我が家のちびっ子達には、難しかったものもあった模様。

ギャクアニメ的なものは、げらげら笑ってました。

子供の映画祭なんだけど、7歳からのプログラムは、やや大きな子供向けかな、、と。


対象年齢がもっと低めのプログラムもあったので
そちらも見れば、もっと笑えたのかも、、、知れません。。


途中、映画祭の説明をしてくれたり、生吹き替えをしてくれた
戸田恵子さんはとても美しかった(特に、やはり、声が美しく、聴き易かった!)

ちなみに、ゲスト声優なる方も登場し、今回は青木さやかさんでした。

お二方とも(もちろんそれ以外の声優さんも)とても上手でひきこまれました。


戸田恵子さんが、「この映画祭をもっと広めて、質の高いものにしていきたい」と
おっしゃっていたことに、私も賛同したので、
買い物レビューにプラスして、映画祭の感想も書いてみました。


来年、ちょっとは大人になった我が家のちび達とまた
映画祭を楽しみにいこうかと、思っています。




楽天やらアマゾンで購入すると、安いんですね、、、。
お店で買ったら定価なのに、、、!
ちょっとだけ悔しい。。。