読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「TUB TRUGS(タブトラッグス)」シャローを買いました



我が家のバケツに穴があいたよ〜
穴空きバケツじゃこまっちゃう…♩


なんて、子供の頃に覚えた歌が頭にぐるぐる〜


正確にいうとバケツが割れた?
ヒビがはいった?

いずれにせよ、我が家のバケツ「タブトラッグスのMサイズ」の底に
おおきな亀裂が走り、まったく役に立たなくなりました。


買って約1年。。。
早すぎるリタイアです。


もともと、洗濯機周辺にどかっと置いて
洗濯洗剤を収納できるように買ったバケツでした。蓋まで買ってありました。


原因は、洗剤を収納していた際に
洗剤がこぼれてしまうことが多々あり、
それにより劣化を早めてしまったのでは、、、と思います。




(↑タグトラッグスのMサイズです)


布ガムテープしてもだめでした。。。



付け置き洗いしたいドロドロの服も、上履きも、靴もたくさんあり、
洗面器じゃ全然役に立たないので急遽楽天で注文することに。。



蓋がもったいないから、Mサイズを再度購入するか。。

でもMサイズはバケツとしては、我が家にはちょっと大すぎる。。。



そこで、調べると、我が家にあるMサイズのタブトラッグスの蓋は
Mサイズ以外に「シャロー」というたらい型のシリーズにも使える模様。。


ということで、、今回はこの「シャロー」タイプを注文しました。
カラーは「グリーン」です。


「あす楽対応」で四国から関東まで一日で届いたことに驚きつつ、
段ボールを開けてみると。。。


第一印象は、あれ、思ったより、小さかったかな。。


Mサイズ:底面φ28cm、上部φ39cm x H30cm
シャロー:底面φ33cm、上部φ38cm x H16cm


↑こんな感じの比較です。実寸で。


すぐに、シャロータイプを洗濯に使いましたが、
いわゆる「たらい」型なので、とても使い易かったです。

Mサイズが大きかったので、シャローが小さく感じただけでした。



それ以外に、使ったことは。。。


メダカの水槽の水を取り替える際も
タブトラッグスのぐにゃぐにゃ感が、水を注ぐのに適していました。
やりやすかったです。


↑我が家のMサイズは、第二の人生を歩むことになりました。

ちなみに横にあるのは、無印良品の「持ち運びできるメッシュランドリーバッグ」です。


今度こそ、1年以上、大切に使いたいと思います。




買ったお店



↑レビューを書いて「送料無料キャンペーン」だったので、送料0円でした。
先ほども書きましたが、四国から関東まで、あす楽で翌日届き、驚きました(笑)
段ボールで梱包されていました。