読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gentenのミニショルダー、買いました


ずーっと前から、探していた革のポシェット。


小さいけれど長財布が入って、
小さすぎず、大きすぎず、なサイズ。


ちょっと買い物に、
ちょっとお迎えに、、なサイズ。


私の中ではイメージがありましたが、
これがなかなかいいモノに出会えないままで…。


「欲しい!」と思ったり、「また今度探そう」と思ったりしながら
何年も探しては、「違うな〜」を繰り返していました。


多分、我が家の子供たちが少しずつ成長してきて、
だんだん子供のモノを持ち歩かなくてもよくなり、

いつの間にか、バギーも使わなくなり、
だけど外出時には2人と手をつないで歩くようになったから、、、。

リュックの出番が多くなり、
トートバックより斜めがけのバッグの出番が増えました。

だからきっと、またこの「ポシェット欲しい熱」が復活して来たのだと思います。。


長々書きましたが、要は今の自分は、両手があいた方が楽、ということなんです。。





私が欲しいポシェットの大前提はというと、、、


・ポシェットもストラップ部分も革でできているもの。
・革製品だけれど、軽いもの。
・革が柔らかいもの。
・アンティークレザーぽいものではなく、ナチュラルな感じのもの。
・細かいんですが、ストラップやフチが切りっぱなしではないもの。
・長財布が入って、だけどそれ以外にもちょっと入って、でも見た目が大きくないもの。
・費用対効果に優れているもの。。


と、とにかく注文が多かったので、なかなか出会えなかったのに、、、


出会ってしまったのです!!



それが、この、gentenのミニショルダーです。


正直なところ、gentenはノーマークでした。。


10年くらい前に
gentenのお財布を使ったことがあって、
その時の財布が水で濡れる度に、染みになってしまったので
ポシェットに染みは嫌だな、、と先入観があったのです。


なので、先日たまたまネットで探していたときに見つけて、
びびっ!ときて、


翌日には直営店に駆け込み(ちょっとオーバー!?)
衝動買いしました。




gentenは日本の革製品メーカーです。
直営店の他にもデパートなどで見かけることが多いです。

先日お店にいったときに雑誌「ku:nel(クウネル)」とのコラボバッグというのも
売っていてたので、だいたいの客層がわかるような、気がします。。


コラボバッグとは、これです。
http://from-genten.kuipo.co.jp/shop/002553.html


革の雰囲気やカラーのためか、ナチュラルな感じの印象です。
でも一つのスタイルにいくつものカラーがあって
雰囲気がまた違っていろいろ楽しめそうです。


店舗で買うとき、525円で会員カードを作ると
その時の買い物から5%Offになりました。

私は会員登録料を差し引いても、1000円くらい安くなったので
ちょっとお買い得な嬉しい気分になりました。


また、gentenのアイテムは、その革によって色の出ている感じが違うので
同じ型、同じ色のポシェットでも雰囲気が違いました。


お店で店員さんが、在庫から一つだしてくれたのよりも
展示してあったモノの方が色の雰囲気が好きだったので
私は展示品を購入しました。



楽天では、こちらのお店がgentenを多数取り扱っていました。
このメッセンジャーバッグ的なデザインのバッグも気になりましたが
私がイメージしていたよりも大きなサイズでした。

私的に、「ちょっとそこまで」には大きすぎるサイズでしたが、
とても使い勝手のいい大きさだと思います。


↑こちらは、私が買ったショルダーとはシリーズが異なります。
ちょっと硬めですね。。
革の雰囲気がまた違うタイプです。



gentenオンラインショップ
http://kuipo.net/pc/




その他に見つけた、素敵な革製品のお店をメモ程度に。。。


◆munekawa
http://munekawa.jp/items/oldandstill/



大阪にあるお店のようで、私も今回初めて見つけました。
こだわりがありそうで、オーダーメイドとかにも対応してくれるようです。

この中の「OLD and STILL」シリーズのショルダーバッグがとても素敵でした。

是非実物を見てみたかったのですが、
東京にはお店が無かったので、今回は断念。。

大阪には素敵な革製品のお店がいろいろあるみたいでうらやましいです。






◆STYLE CRAFT
http://www.stylecraft.ne.jp/

こちらも大阪が本拠地のお店みたいです。
ネットでちょこちょこ検索できました。
革も柔らかそうだし、ユニセックスなデザインもかなりストライクでした。

Yahoo!shoppingの「ARKnets」というお店で取扱がある様です。


STYLE CRAFT (スタイルクラフト) / DSM-02<br>(鹿革ショルダー小)ブラック

【店舗名:ARKnets(Yahoo!shopping)】
STYLE CRAFT (スタイルクラフト) 鹿革ショルダー(小)

STYLE CRAFT (スタイルクラフト) / DSM-01<br>(鹿革ショルダー中)ライトブラウン

【店舗名:ARKnets(Yahoo!shopping)】
STYLE CRAFT (スタイルクラフト) 鹿革ショルダー(中)




◆christianpeau(クリスチャンポー)
http://www.christianpeau.com/

どうやら、神戸にあるお店のようです。


CHRISTIAN PEAU/クリスチャン・ポー・クリスチャンポー/ピッグスキンレザーメッシュバッグ mesh-bag-short

CHRISTIAN PEAU/クリスチャン・ポー・クリスチャンポー/ピッグスキンレザーメッシュバッグ mesh-bag-short




◆イルビゾンテ
http://www.ilbisonte.jp/

ここはイタリアの有名な革製品のお店。
直営店だけでなく、セレクトショップなどでもよく見かけます。





クレドラン
http://www.cledran.com/


こちらも、大阪!!

キャンバス×革みたいなイメージが強いのですが、
いろいろあります。


↑これが気になりました!