軽い紺色の水筒

私が愛用していた水筒を、いつの間にか夫が仕事用にしていたので
新しい水筒を買いました。

翌日の子供の行事にどうしても持って行きたかったので
近くの家電量販店に売っていることを願って、、、雨の中てくてく歩いて行きました。


軽くて、カバンに入るもの、というのが私の希望なので、
いくつかある中で、これを選びました。

タイガー ステンレスミニボトル 「metsa」(0.3L) MMP-G031-BAB インディゴ 【ビックカメラグループオリジナル】[201609P]

色も好みの紺色の水筒。

今、改めてネットで調べてみたら、これはどうやら私が買った
家電量販店のオリジナルっぽいです。
買うときはまったく気づきませんでした。



飲み口は、パッキンや内蓋などがないシンプルなもの。
カビや汚れが気にならないのがいいです。

蓋もはこんな感じ。


次に気になる重さです。

水筒にいっぱい麦茶をいれて、約400g。
空っぽの状態では、約140gです。

ちなみに容量は0.3Lです。


未開封の500mlペットボトルが、約500g。



小さめのかごバッグにもすっぽり入るし、スリム体型。
容量は少ないけれど、ちょっとだけ荷物が軽くなりました。