扇風機を買いました。

扇風機を買いました。

わが家にあった数千円の安い扇風機、
持ち上げた瞬間、
扇風部分と本体が外れて、頭がクタっとなり、、

コードも見えてるし、非常に危険なもの化してしまいました。



子供も使うものだし、これからが夏本番。


急遽扇風機を買いに行くのですが、
たくさんあってもう「???」で、なかなか買えませんでした。


ヨドバシカメラの店員さんにいろいろ教えてもらいながら
選んだのは「シャープ PJ-F2DS」


▼メーカー製品ページ
http://www.sharp.co.jp/pci_fan/products/pjf2ds.html


シャープのロゴマークがあまり好きではないけれど、ここは目をつぶって、、、


小さくて上下運動があるこのタイプは、サーキュレーター的にも使用できる。
扇風機として使う場合は、左右首振りのみを使用すればいい。
あとは、扇風機を利用して、洗濯物乾燥ができる機能がある。
音が静か(DCモーター。本当に静か!)。
弱風(微風)のコントロールができること。


こんなアドバイスをいただきまして、購入しました。

本体が小さくて、軽いです。
これはなかなか、狭い家には嬉しい。

わが家はリビングに置いていますが、
微風が確かに「微」すぎて、あまり効果がなく、
この微風を味わうためには、リビングというより寝室向きかも。


だいたい弱と強のまんなかくらいの風量で使用していますが、
音は確かに静かです。


上下首振り50°はこの角度の繰り返し運転。

          


上下首振り100°はこの角度の繰り返し運転。


          


扇風機本体からコードが抜けるって、珍しいと思います。
意外とポイント高い気がします。どうなんでしょう?


コンセント差し込み部分はこんな感じ。
大きめ電源アダプター。
コードが抜けるようにすると、アダプターは大きくなるのでしょうか??


わが家はエアコンのお向かいに置くとき、
こんな風にスツールの上に置いて使っていることもあります。


初めて買った、高価な扇風機。

長く使えること、それから、
今までの安価な扇風機にはなかった心地よさを体験できることを願って、、、、



ヨドバシカメラって店頭販売で購入すると送料がかかると思っていたのですが、
アプリをダウンロードしてみせると送料無料になりました。


 AmazonでSHARPの扇風機を探す!


楽天市場でSHARPの扇風機を探す!