ゴムの靴紐キャタピラン

初めて子供に紐付きスニーカーを買いました。

サッカーシューズは普段履いているので
靴紐を結ぶという行為はできるだろうと思いまして。

新しい靴初日、ウキウキで出かけ、
どよーんと帰ってきた(笑)

なぜかというと、、、

サッカーの時は家でゆっくり靴を履き、一度も脱ぐことなく帰ってきます。

ところが学校となると、、

登校して脱ぐ。休み時間に履いて、また脱ぐ。
帰りに履く。

と、回数が多く、しかも下駄箱が混んでいて焦る。
押されることもある。
というわけで、何度も転んだらしい、、、


そこで、また余計な出費だなーと思いながら
ゴムタイプの靴紐を買ってきました。



結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン) 50cm


ゴムの靴紐です。
「結ばない靴ひも」とキャッチコピーがケースに書いてあります。

小さなパッケージ。
取り扱い説明書が入っています。

50cmと75cmと2パターンあるようですが、
22cmのこどもスニーカーには50cmを選びました。

この靴紐にはコブコブがついていて、それがうまくストップ機能をはたすようです。
しかし、このコブコブは小さな靴紐を通りぬけます。
なので、普通に靴紐を通すような感じで、取り付けることができます。

色もカラフルで、選ぶのも楽しい。。
我が家は目立ちたくないとのことで、黒を。


世の中いろんなものがあるんですね、、


早速この靴紐で学校に行った彼は、
帰ってきて「よかったよ」とひとことクールに感想をいいました。

楽天市場で「キャタピラン」を探す


↓アマゾン、安い〜。私は定価の980円で、近所の靴量販店で買いました。。。



↓私が行った靴の量販店ではもう1種類ゴムの靴紐が販売されていました。
こちらの方が値段が高かったので、今回はキャラピランにしました。



探してみたら、他にもあるんですね、、、。