電気ケトルを買いました。

必要ないと思っていたけれど
主人のたっての希望で我が家にやってきた「わく子さん」。

素敵なネーミングの電気ケトルです。
ネーミングが素敵すぎて、ケトルにはってある商品シールをなかなか剥がせない。


女性は慢性の鉄分不足だと言われ
もちろん私も例外にあらず。

なので、せっせと鉄瓶でわかしたお湯を飲んでいますが
それが功を奏しているのかどうか、最近は鉄分不足を指摘されていません。


なので、鉄瓶&鉄フライパンパワーを信じている私は、
電気ケトルなんて、、、!と思っていました。


だけど、あれば、もちろん便利なモノですね。
本当にあっという間にお湯が沸く!!
ちょっとお茶が飲みたい、コーヒーが飲みたい、お白湯がほしい、、、。
というときにものすごい力をはっきするわく子さん。

ガスより全然早いです。
緑茶大好きな主人の相棒です。


買う時は、そんなに商品展示数もない中で、
一番シンプルなデザインで日本のメーカーものという
私の希望を見事叶えてくれたわく子さん。


0.8Lで3500円くらいで近所のコジマで買いました。


ところで、電気代、どんなものなんでしょう??



楽天市場で電気ケトルを探す


▼アマゾン、安いですね!3000円しないんだ(驚!!)

アマゾンの商品写真で手を添えてるものありますけれど
なんだか実物より小さく見えます。実際は存在感、あります。