ipadのケースを買いました。

ipadケースを新調しました。
それまでは、apple純正のもの。


とてもよかったのですが、ケース本体がパカパカになってきて、ついにipadから外れました。
寿命約3年。持った方かな?


そこでケースを新調しようと検索開始。


電子機器って、古いものを大事に使いたいのに、
アクセサリー類がだんだん買えなくなるのが、辛いところ。


ipad4世代を愛用している我が家にはあまり選択肢もなさそうで、
アマゾンでこちらを買いました。


英国Snugg社製 Apple iPad 4 & iPad 3 用 レザーケース - スタンド機能・生涯補償付き


綺麗な青。
色がたくさん選べます。

我が家のapple 純正ケースが綺麗な赤だったので、今回は青にしました。


作りや素材もしっかりしています。


子供が乱暴に扱っても、ガードしてくれそう!
なんて、そんな期待を裏切らないような重さ、硬さです。



持ったり、立てたりできるのもいいです。
手を差し込んで持ちながら使用することは、あまりありませんが。


ただ、ひとつだけ不満があります!



縦型に使用しているときに、
横に指をスライドさせると(フリックと言うらしい)
前のページに戻れるのですが、
ケースが画面ギリギリまであるので、この操作ができない!

ケースの脇にぐいぐい指をいれなきゃいけないのが
すっごい使いにくい、、、涙。

横型で使用しているときは、ホームボタン用のスペースがあるので
フリックできるのですけれど
私は縦型に使いたいのです!!


こういうちょっとしたことは、買って、使ってから初めてわかるものですよね。
そこは、メーカーに気にして欲しかった、、(これってイギリスでは無い機能なのかしら???)


今この私の不満を解決してくださるページを探しているのですが、
なかなか見つけられない。。


いつか解決法と出会えることを祈って、、、^^




今検索したら、楽天にこのメーカーのショップが、、、
The Snuggショップ楽天市場