我が家の水切りカゴ


先日お茶碗などを収納するために、ステンレス吊り棚を購入しました。

▼「ステンレス吊り下げ棚を買う」記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20150525/1432531021


すると、茶碗を入れていた竹かごが空いたので、
そこにコップを置いてみたらキッチンカウンターの使えるスペースがぐっと広くなりました。

そこで「コップ置き場」として使っていた琺瑯のトレーが空いたので、
ふっと思いついて、水切りカゴとしてつかってみたら、、

これが大当たり!


▼「コップ置き場のトレイ」記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20150112/1421055299


水切りカゴ、ずっとほしかった、、、(涙)
ずっと探してた〜!!


基本食洗機を使っているので大きな水切りは必要ないのですが、
やっぱり鍋やボウルや水筒や
手で洗わなきゃならないものはいっぱいあります。


やっぱり必要だなーといろいろ探していましたが、
ためしにこのトレイを置いたら、これが意外と使えたんです〜。

水切りとしてはもちろん小さいし、高さも足りないのですが、、。


家にあるものが代用できて、本当に満足している今日この頃です。



ちなみに後ろに写っている赤い筒は
万が一のとき用に買った消化器です。

これです。(私が購入したお店はもう販売してませんでした)

あと、最近買った物が写ってます〜。

亀の子たわしと重曹せっけんスプレー!

亀の子たわしは、鉄のフライパン用。
やっぱり100円ショップの安価なものと比べると
しっかり硬い!使いやすいです。



重曹せっけんスプレーは、油汚れに大活躍。
魚グリルやキッチンの油汚れ、トースターなど
黄色い油汚れにしゅっしゅっして放置すると
すっきり綺麗になります〜。







▼サイズ(小)でも結構大きいです。




▼以前いろいろチェックした水切りカゴ。
我が家は幅約21cmの流し横に置こうと思っていました。