竹のお皿

久しぶりに、自分のものを買い物しました。

春休みに日帰り旅行で行った鎌倉の竹細工屋さんで
たけの丸いお皿?トレイを購入。

おにぎりを載せたりしたいな、と思いまして。

今朝は、パン皿にしました。
ふつうのトーストの大きさです。


竹の籠といえば、ずっと昔に買った
お茶碗などをいれている籠もあります。

これもなかなか使い勝手が良くて、、。


何か買うとついつい、ほしくなってしまう悪い癖。

今度は竹の椀カゴがほしいなーとついつい、検索してしまいました。

そしたら、いつもネットでウィンドウショッピング?している
design shopさんにありました〜。


私の忘備録として、、。


竹細工|椀かご 中

竹細工|椀かご 中
価格:3,996円(税込、送料別)



山梨 富士/スズ竹 椀かご 中

山梨 富士/スズ竹 椀かご 中
価格:4,374円(税込、送料別)