WELEDAなど、いろいろなレビュー。

WELEDA好きです。


最近購入し、子どもたちと使っているもの。
こちらは、アイハーブで購入。



左から、WELEDA ワイルドローズ ボディミルク
WELEDA ヒッポファンフルーティ ボディミルク
WELEDA ヘアオイル

ワイルドローズの方がクリームが硬く、
ヒッポファンの方が柔らかいので、
子どもたちはヒッポファンの方が好きです。

私もついつい、ヒッポファンを使います。


香りは、ワイルドローズは甘い花の香り、
ヒッポファンはフルーティな香り。

でもWELEDAは香りにはずれが無いので、
甘い香りが苦手な私も、ワイルドローズはとっても好きです。

この時期はテレビの前において、
顔にも、体にも、ハンドクリーム的にも
お互いに乾燥を感じたら、使ってます。

ヘアオイルは、前からのお気に入りです。
乾燥、クセっ毛、とにかく「あーーー!!」な私の髪の毛、
お風呂の後、濡れたままオイルをつけて、
ドライヤーで乾かすと、翌日とにかくしっとりやわらかい!

あんず油も、椿油も使いますが、
懐に余裕があるときは、断然WELEDAです。
あと、高いけれど、ハウスオブローゼのオイルもとってもよいです。
(ハーブヘアエッセンス パーフェクトリペア)


次はアイハーブで購入したシャンプーなど。

ネイチャーズゲートのシャンプー&コンディショナー。

Nature's Gate, ネイチャーズゲート,ホホバシャンプー, リバイタライジング, 18液量オンス (532 ml)
Nature's Gate, ネイチャーズゲート,リバイタライジング コンディショナー, ホホバ, 18液量オンス (532 ml)

当時のレートで価格、一つ600円程度。
価格と量とのバランスと、あとホホバの効果を信じて。

香りは良し。泡立ちもとってもよし。

でも石鹸シャンプーのようにきしみます。
コンディショナーすればきしみは解消されますが、
サラサラーって感じではない気がします。(髪質にもよりそうですね)

最近抜け毛、切れ毛も気になるお年頃(老化ってこと!?)なので
結局、普通のヘアパックも併用しています。

子どもにも安心で使えますが、
子どもの手には、このボトルは大きすぎ、
しかも逆さにしないと出ないのが、意外に難しい(出しすぎたり、、重い。)
コンディショナーの方は、硬いテクスチャなので、逆さにしてさらにボトルを押さないとでないので
はっきりいって小さい子どもには無理でした。

うーん、リピートはしないと思います^^

余談ですが、ボトルの件で、先日耳鼻科でクロワッサンを読んでいたら
こんなすてきなグッズが紹介されていて、、、

これ、ちょっと欲しいです^^
ちょっとメモ程度に、、、。



その隣の紫のボトルは、、

「Everyday Shea, シアバターシャンプー&ボディウォッシュ、カーミング・レモン- ラベンダー、16 fl oz (475 ml)」

香りよし、泡立ちよし。全身シャンプーです。
これは、ポンプ式なので、子どもにも使い易い。
坊主な長男は、全身これで大丈夫。
ロングヘアな長女は、これではキシキシです。。。
長男のための、石鹸ですね、、、。
量は多いので、当分使ってもらいます。


左は以前にアイハーブで購入した、
Andalou Naturals, グリコールマスク、パンプキンハニー、ブライトニング 1.7 fl oz (50 ml)

小鼻の黒いぶつぶつ対策に以前買ったもの。
塗ると、ホットになり、しばらく置いて、洗い流します。

わたしの使い方の問題か、期待し過ぎか、
黒いぶつぶつは劇的にはなくなりませんでした。
でもつるつるには、なるかな。

結局、おとなりの、アイハーブとは関係ない、
MARKS&WEB ハーバルマッサージスクラブ をこっそり使っています(本当はボディ用なので)


あ、このスクラブの前は、WELEDAのスクラブを使っていましたが、
こちらもとてもよかったですよー!


アイハーブよりも楽天で安かったりするのもありそうで、
今後は楽天などを利用しようかな、とも思っています。。



最後に、乾燥する唇、くちの周り対策は、、、。

我が家のお気に入りは、乾燥した唇にはワセリンです。
これは皮膚科で処方されたものですが、
ワセリンは、子どもも私もよく使うので、冬はアマゾンとかでついで買いします。