読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WELEDAなど、いろいろなレビュー。

コスメ・カラダのケア

WELEDA好きです。


最近購入し、子どもたちと使っているもの。
こちらは、アイハーブで購入。



左から、WELEDA ワイルドローズ ボディミルク
WELEDA ヒッポファンフルーティ ボディミルク
WELEDA ヘアオイル

ワイルドローズの方がクリームが硬く、
ヒッポファンの方が柔らかいので、
子どもたちはヒッポファンの方が好きです。

私もついつい、ヒッポファンを使います。


香りは、ワイルドローズは甘い花の香り、
ヒッポファンはフルーティな香り。

でもWELEDAは香りにはずれが無いので、
甘い香りが苦手な私も、ワイルドローズはとっても好きです。

この時期はテレビの前において、
顔にも、体にも、ハンドクリーム的にも
お互いに乾燥を感じたら、使ってます。

ヘアオイルは、前からのお気に入りです。
乾燥、クセっ毛、とにかく「あーーー!!」な私の髪の毛、
お風呂の後、濡れたままオイルをつけて、
ドライヤーで乾かすと、翌日とにかくしっとりやわらかい!

あんず油も、椿油も使いますが、
懐に余裕があるときは、断然WELEDAです。
あと、高いけれど、ハウスオブローゼのオイルもとってもよいです。
(ハーブヘアエッセンス パーフェクトリペア)


次はアイハーブで購入したシャンプーなど。

ネイチャーズゲートのシャンプー&コンディショナー。

Nature's Gate, ネイチャーズゲート,ホホバシャンプー, リバイタライジング, 18液量オンス (532 ml)
Nature's Gate, ネイチャーズゲート,リバイタライジング コンディショナー, ホホバ, 18液量オンス (532 ml)

当時のレートで価格、一つ600円程度。
価格と量とのバランスと、あとホホバの効果を信じて。

香りは良し。泡立ちもとってもよし。

でも石鹸シャンプーのようにきしみます。
コンディショナーすればきしみは解消されますが、
サラサラーって感じではない気がします。(髪質にもよりそうですね)

最近抜け毛、切れ毛も気になるお年頃(老化ってこと!?)なので
結局、普通のヘアパックも併用しています。

子どもにも安心で使えますが、
子どもの手には、このボトルは大きすぎ、
しかも逆さにしないと出ないのが、意外に難しい(出しすぎたり、、重い。)
コンディショナーの方は、硬いテクスチャなので、逆さにしてさらにボトルを押さないとでないので
はっきりいって小さい子どもには無理でした。

うーん、リピートはしないと思います^^

余談ですが、ボトルの件で、先日耳鼻科でクロワッサンを読んでいたら
こんなすてきなグッズが紹介されていて、、、

これ、ちょっと欲しいです^^
ちょっとメモ程度に、、、。



その隣の紫のボトルは、、

「Everyday Shea, シアバターシャンプー&ボディウォッシュ、カーミング・レモン- ラベンダー、16 fl oz (475 ml)」

香りよし、泡立ちよし。全身シャンプーです。
これは、ポンプ式なので、子どもにも使い易い。
坊主な長男は、全身これで大丈夫。
ロングヘアな長女は、これではキシキシです。。。
長男のための、石鹸ですね、、、。
量は多いので、当分使ってもらいます。


左は以前にアイハーブで購入した、
Andalou Naturals, グリコールマスク、パンプキンハニー、ブライトニング 1.7 fl oz (50 ml)

小鼻の黒いぶつぶつ対策に以前買ったもの。
塗ると、ホットになり、しばらく置いて、洗い流します。

わたしの使い方の問題か、期待し過ぎか、
黒いぶつぶつは劇的にはなくなりませんでした。
でもつるつるには、なるかな。

結局、おとなりの、アイハーブとは関係ない、
MARKS&WEB ハーバルマッサージスクラブ をこっそり使っています(本当はボディ用なので)


あ、このスクラブの前は、WELEDAのスクラブを使っていましたが、
こちらもとてもよかったですよー!


アイハーブよりも楽天で安かったりするのもありそうで、
今後は楽天などを利用しようかな、とも思っています。。



最後に、乾燥する唇、くちの周り対策は、、、。

我が家のお気に入りは、乾燥した唇にはワセリンです。
これは皮膚科で処方されたものですが、
ワセリンは、子どもも私もよく使うので、冬はアマゾンとかでついで買いします。