工房アイザワの小さなザルを買いました。

三角コーナーを新調しようとネットを物色中。


お茶っぱなどの細かいものもネットなしでつかえるような
三角コーナーが欲しかったのです。

ふと「クロワッサンの店」で見つけた「工房アイザワのザル」にぴんときて、買ってみました。

クッキングネット マルザル 150mm。


工房アイザワのザルはひとつもっていて
普段は味噌こしとして使用中ですが、
ミニトマトを洗ったりにも使えて重宝しています。
たぶんこれもクロワッサンの店で買ったような、、、。


すっごく頑丈で、形くずれもなし、
料理下手な私の頼れるザルなので、アイザワのザルなら間違いないはず!!と思って。


↑以前から愛用中のまるザル。(右側)

↑一番ちいさいお鍋(月兎印 ソースパン12cm)でも味噌こしに使えます。

ちなみにこのお鍋はゆで卵4つまでの小さなお鍋ですが、
約10年前の離乳食作りからずーっと我が家のキッチンで活躍中です。
フタもついてるし、お弁当の少ない揚げ物などにも使えます。



流しに新たに加わった、まだ買ったばかりの丸ザル。
毎回洗って清潔に使えば料理にも役立つはず!

期待してます。(なんて、私次第ですね。。)








↓味噌こしにつかっているのが、これだと思います。(サイズもこれだと思います)