ビバ!アイリスオーヤマのクリアチェスト

我が家のパソコンスペースに引き出しを設置しました。

リビングから見えるスペースなので
自分が好きなものをと、、思っていると、優先順位が低くて意外と買えないもの。


例えば文房具やプリンターインクや用紙等
パソコンスペース付近にないと何かと不便な物が、わが家は家のあちこちバラバラに収納されていて不便で。。
(私の収納能力の低さがわかります)


我が家は押入収納もひどくて(収納アイテムのサイズがあっていない)、
こちらを先に見直そうと思っていた私は
アイリスオーヤマのホームページを毎日のように見ていて
この引き出しをみつけました。

お値段といい、サイズ感におもわずポチリ。

この6段の引き出し(クリアチェストST-600)、キャスターを取り付けると

幅約30.8cm×奥行約36.5cm×高さ約66.6cm、となります。
(本体自体は高さ約61.8cm)


まず、サイズがカウンター高さぴったり!
カウンターは70cm高さですが、板の厚みがあって、空間は67cm高。
こちら、キャスター付けると高さ約66.6cm!


約45cmのカウンター下で、奥行き約36.5cmもぴったり!

お値段、税込3057円。
(※アイリスプラザの会員価格ですが、、、)

嫌な装飾や色もなく、ホワイト一色と中身の見えるクリアな引き出し。
シンプルでグッドです。


元々はクリーニングからかえって来たような、
そんなワイシャツを一枚ずつ計6枚収納するための引き出しのようですが、
引き出しもそれほど浅くないので
文房具がいっぱい入ります。

画像のようにセロテープ4巻を重ねて入られます。


A4用紙もこの通り!

しかもあまり使っていない(でもちょっと使った)A4用紙500枚入り一包が納まってます。

意外とちょうどいい引き出し感です。


まだ買って間もないので、頑丈さなどはわからないのですが
もし引き出しが割れたりしても、クローゼットなど見えない場所で使うのもありだし、
「着脱かんたんフレームで、引出しの増減が可能です」だそうです。
どうやら引き出しがとれるらしい!(まだ試していないのですが、、、)

なかなかいいものを安く売ってくれて、ホントに嬉しい限りです。


私は他にも欲しいものがあったので、アイリスオーヤマオンラインショップ(アイリスプラザ)
購入しました。


楽天とかの方が、お安いのですね、、、、!