学習机の引き出しを買いました。

長男の机に、引き出しをつけてあげました。
我が家の収納王子(片付け大好き)は、鍵付きの引き出しに大喜びです。
(友達がもっていた、憧れの、鍵付きの引き出し、、)


つかっている机の記事は以前書いたんです。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20130327/1364347242


堀田木工の、フレンド100という名前の机です。


そこに、同じ堀田木工のキャビネット「ダック192 昇降袖」を
組み合わせることしました。

                                                                              • -

2015/2/22追記

※我が家が購入した引き出しキャビネはどうやら旧型番のようで
現在は「ダック 1020 昇降袖」 と同等のようです。詳細はお店に聞いてみてくださいね。

                                                                              • -

一番上の天板が昇降式になっているタイプです。




この学習机は、幅100cmと小さめ。

幅が引き出しを机の下に収納して設置すると、
なんだか窮屈そう。


そこで、テーブルの横にサイドテーブルとして
出して設置してみました。

こうすると、ずいぶん広く感じられます。



昇降式の天板をマックスにあげてみると、
サイドテーブル的に使用が可能です。

たぶんこれが天板のマックスだとおもうのですが、
ちょっとだけ机との間に段差ができます。

一番上は鍵付き。鍵がかかっていたので撮影不可(笑)。

2段目、3段目はレール付き。
一番深い引き出しには、仕切り板1枚付きです。

このキャビネット、キャスターが別途取り付けられます。

我が家はまだ着けいていませんが、
こうやってサイドに置くときには、キャスターを取り付けようかな、と考えています。



ここのお店で買いました。

我が家が買った時は、ちょうど入学シーズンと重なってしまったので、
納品まで一ヶ月以上まちましたが、連絡も、納品もとてもスムーズでした!