読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダの物干し

ハウスキーピング


(今日は冷たい雨だから、外の物干は使えません。。)


我が家の洗濯もの干し事情。

晴れた日は、ベランダに物干しがあって、そこに干します。
物干しは2本。けれども物干しの幅が狭くて、結局使えるのはほぼ一本。


雨の日は、ホスクリーンが設置してあるリビングに。
ぎゅうぎゅうに干します。

ホスクリーン関連記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20130523/1369283772


雨が続いた日はたまに浴室乾燥も利用するけれど、
電気代が気になり、あまり出番なし。


この物干しスペースでは最近足りなくて、今何をどう増やせばいいのか、、考えています。


以前の家では、物干と、折りたためる洗濯物干ラックを兼用していましたが、
引っ越してから、洗濯物干ラックの奥行きが大きすぎて脚が開けず、出番なし、、


ベランダの奥行きが70cmなので、
それ以下のもの、さらに、干しやすさを考えれば 50cm以下におさえたいものです。


そこで検索していたら、海外の室内干し用ラックは
奥行きが小さいものがあるもよう、、。


↓最初に目についたライフハイトのもの。ちょっと奥行きが大きすぎますが、、。




↓これは、奥行きが50cmなので、我が家でも使えそうです。屋外で使えるかな。。



↓これは、奥行きが51cmなので、我が家でも使えそうです。


↓今一番きになっているのが、これです。
ちょっとお値段はりますが、スリムタイプなら奥行き50cmだし、オールステンレスが魅力です。



荒畑の折りたたみ式物干し台
http://homepage1.nifty.com/ARAHATA/monohoshi/F2.htm


↓このスリムタイプなら、我が家のベランダもばっちりです。

広告を非表示にする