キッチンマットを買いました。

新年を迎え、1ヶ月以上経ち、やっとやっと新調したのが、キッチンマット。

キッチンマット、私は肯定派。
足元が暖かいし、水や油はねを吸収してくれますし。

ずっと愛用していたのが、このブラウンのキッチンマット。

ここ10年愛用、これが2代目です。

何がいいって、滑り止めがいい。

全く滑らないし、ずれないし、めくれない。

動きが多いキッチンには、ホントに必要不可欠です。


乾度良好 キッチンマット ローパイル約50cm×120cm


1代目は、頻繁に洗濯をしていたら、
へたり、色褪せが早かったので、
二代目は、極力洗濯せずに使ったら、
随分もちました。

今回なぜ変えたかというと、、

引越しをしてキッチンが広くなった分、
マットの長さが足りなくなり、
継ぎ足すつもりで小さな手織りマットを買いましたところ、、


このブラウンとダブルで使うと、10cmほど重なるのですが、
そこが厚みが増した分、
システムキッチンの最下部引き出しが開かなくなってしまったのです!!!


あ、、、やっちまった。。

ま、4年くらい使ったし、し、新調しようかな、、と
今回同じメーカーのマットを買いました。

ここのメーカーのものなら、
滑り止めがいいはずだから、、。

結果、、今回のマットも大成功!

床にぴったり吸い付く感じで、
びくともせず。

色味も、縁が大好きなネイビー(若干グレー)で、
マット本体はブラウン、ダークブラウン、グリーンの糸が
ミックスされている感じです。

青やネイビー系のキッチンマットが意外となくて、
結局好みのサイズより小さなものになりましたが、
ま、いいです。