Panasonic照明「modify Dome」を買いました。

年末に、届きました。

以前にショールームに見に行って、気に入っていたpanasonicの照明「modify Dome」。

(ショールームの話は、「パナソニックショールムへ行く」参照)


一番大きいサイズです。(型番:HGD1022BE)




天井の低い我が家ではコードをものすごく短くしています。

コードはフランジ部分にしまえるのですが、
これがものすごく機能的に、簡単に、キレイに収納することができます。


見た目もスッキリで美しい!


いわゆる家電メーカーの照明って初めて買ったのですが、
これは当たりでした。(いつもコードの収納で苦労するので、、、)



(↑天井が汚いので、画像を修正してみたら、もっと汚くなってしまいました。。。)


照明の電球が見える下の部分には乳白色のフタ?が付いていて
電球の光が直接目に入らないようになっています。


D25形パルックボールプレミア蛍光灯2灯で
100形電球2灯相当の明るさです。


パルックボール専用照明なので、スイッチを入れてから
最大の明るさになるまでタイムラグがありますが、
いつの間にかあかるくなっている、という感じであまり気になりません。


100W×1灯の照明を使っていたので、それと比べると、
我が家のリビングは大変明るくなりました。


デザインもいいし、二つ買ったので、いずれ二つ並べて設置し、
更なる明るさと雰囲気を楽しみたいと思っています。



こちらのお店で買いました。

クレジットカードは使えなかったのですが、代引き手数料を足しても他店より安かったので、、。
(私は他にも買ったからかも知れませんが、、、)

あと、こちらのお店の代引きには、「クレジットカード」が使用できるそうです(配達時、ヤマトの方が教えてくれました。)




↓その他の楽天ショップの「HGD1022BE」取扱一覧はこちらをご覧ください。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/HGD1022BE/-/