
ニトリでお買い物

久しぶりにニトリへ行きました。

久しぶりに行ったから、変にテンション上がっちゃいましていろいろ買ってきました。


IKEAに対抗してる?と思うようなディスプレイや商品たち。
特に子供部屋関連売り場は、品数も増えて、数年前より充実しているな、と感じました。


デザインはIKEA無印良品に劣るけれども、
日本人の生活にあうのは、IKEAより無印良品とかニトリだな、と思いました。
(食器の種類やサイズ感)



生活雑貨類はシンプルなものが多数あるので、近くにあったら便利なお店ですよね。。



折りたたみ角ハンガー24ピンチ 299円

2日分の洗濯をしなければ行けない日など、
洗濯ピンチが足りなくなるので、補助用にひとつ購入。

素材は今回は問わず。。

ホワイト一色で、シンプルなデザインがよいです。

大きさは小さめ。
靴下、子供の下着、ふきんなどが適していると思います。

お値段相当で、洗濯バサミ部分はちゃっちいです。

ちなみに、この写真で干してみたのは、普通のタオルです。





ベランダサンダル 379円


いつか買わねば、と思いながら
機会を逃してまったく買っていなかったベランダサンダル。

お値段と、妥協できる色に惹かれて購入。

クロックスを履いたことがないので、比較はできませんが、
サイズは24cmの私でぴったり。

男性には小さいかも、、です。

ベランダでしか使わないから、サイズ感はあまり気になりませんが...。


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8500388




角型洗濯ネット 99円

なんてことない洗濯ネット。
家のものがくたびれていたのでついでに購入。
可もなく不可もなく。。。

Yシャツを畳んでネットに入れて干すと、
シャツの皺が少なくてアイロンがけが楽と聞いて以来、
その教えを守っております。

実際、確かに、皺が少なくて、アイロンがけが楽です!




伸縮ボトル洗い 199円

こちらも、いつか買おうと思って先延ばしになっていたもの。
やっと現在使っているものと交換です。

ニトリのこういった消耗品はホワイト系が多いから、
これもホワイト系で作ってほしかった。。。

なぜ、緑?
そしてもう一色はなぜピンク。。?

ここがニトリの惜しいところです。
(でも、つい買っちゃいましたけれど。。。)


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8996346


紙ナプキン 各99円

これはニトリにいくとつい買ってしまう1品。
安くて柄が豊富。

今回もドットとか、ストライプとかシンプルなデザインが多いので嬉しいです。

クリスマス柄もあったので、紙コップ(99円)と一緒に購入。




お好み焼きヘラ 199円


卵焼きを作るときに重宝する、柄の部分が短いヘラ。
見つけたので、つい購入。

カラー:ブラックが、うちにあるT-FALターナーと同色だったので、、。



キャリーケース 299円



文房具などを入れておく取っ手付きのケースを二つ購入。
これは、子供達にあげるプレゼントを入れる箱とし購入しました。
子供ってこういうケース、大好きですし、
299円では買えないですから。




以上、10点、合計2070円でした。




番外編



今回は買いませんでしたが、意外といいかも、、と思った商品を。


ミニ電気ケトル


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8970895


最大約500mlのお湯しか沸かせないので、あくまでも一回分ですが、
デザインが好きです。
サイズもとてもコンパクトでいいです。

お客さんが大勢のときは小さすぎますが、家で1人カフェするときはちょうどいいと思います。



タモ材の学習机



http://www.rakuten.ne.jp/gold/nitori/desk2013/index.html


2013年の新しい学習机の様です。

このデスクの木目がキレイで、ニトリにありそうな家具ではなく、
シンプルで見た目も障り心地もよかったです。

脚が細いデザインもよし。
机本体に引出しが2杯あるのもよし。

いかにも安そう、、、には、見えなかったです。

どうやら、デスク上の収納棚とキャビネットおよび本棚がセットのようですが
私はデスク本体とデスク上の収納棚のみの販売なら買いたいです。

単品購入できたらいいな、と思いました。



ニトリ 楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nitori/

広告を非表示にする