焼き芋の、季節です。

九州に住んでいた頃、あまりの甘さと美味しさにハマった「安納芋」が
先日パルシステムのカタログに登場したので早速注文しました。



↑水で洗って、アルミホイルでくるくる巻いて、、、。



↑ただ今、制作途中、、、。
鉄のフライパンに蓋をして、弱火で焼くこと30分〜40分、、、。


ちなみに、こちらのフライパンはリバーライトの「極」。
以前鉄のフライパンが欲しくて散々探して買ったフライパン。


普段使いには未だうまく利用できず、ティファールにも頼る毎日ですが、、、
揚げ物には使っています。

あと、焼き芋も!



↑竹串をさしたら、すーっと通りました!



↑この、濃い黄色がたまらない。。。
とーっても甘くて、おいしい安納芋です。
天然のスイートポテト、、。

この季節の、子供のおやつにぴったり。

アルミホイルには、お芋からでた蜜がくっついていました。


種子島のさつまいも(安納芋) 450g (中くらい1本、小さめ2本)で298円でした。


ネットではいっぱい売っているのですね。。。
お友達とかと分け合ったら、いいのかもしれません。。
この写真のように、もっとジューシーにするには、どうしたらいいんでしょう??!





こちらは、鉄のフライパン、です。。
もうちょっと、使いこなさないと。。。。