GABAN(ギャバン)手作りカレー粉セット、買いました。



(↑このカレーは、GABANでつくったものではありません、、、)


最近、主人の趣味は、カレー作り。

子供がいると、どうしても子供中心となり、我が家のカレーももちろん甘口。

私は自分が食べるときは、ガラムマサラをふりかけて紅ショウガを載せる(!)。
これで多少の物足りなさを、私はカバーできます。

ところが、主人はそれでは嫌で、
自分の分は自分で作ると、、
休みの日はもっぱらカレーの研究をしています。


まだ、始めたばかりで
今は「ジャワカレー スパイシーブレンド」に
いろんなスパイスを入れて、作っています。



ジャワカレー スパイシーブレンド カレー ルーはこれ。

ジャワカレー スパイシーブレンドは、レトルトもあります。




ところが、最近、やはりカレールーを自分で作りたくなったようで
カレーのスパイスを買っておいて!と頼まれていました。


私は、そのような研究魂を持ち合わせていないので、
インターネットで「カレーのスパイス」なるページから主なスパイスはメモして、

とりあえず、スパイスがありそう、、、と食料品ショップ「カルディ」にいってみました。



↓ちなみにカルディはこんなお店
http://www.rakuten.co.jp/kaldi/



カルディの陳列棚にはたくさんのスパイスがあって、
目についたのは「GABAN」のもの。


とにかくたくさんの種類があって、ひとつの缶がおおきい。



(缶は80g入り。試しによく使う「ガラムマサラ」だけ買ってみました。)


こんな大きいのを何種類も初めて買っちゃって、
大丈夫かな、置く場所もないしな、、と思いながらさらに探してみると、


とても素敵なものを発見しました。



じゃじゃんっ!「GABAN 手作りのカレー粉セット」

とりあえず、これで十分っとこれに決めました。


色とりどりのスパイスが全部で20種類。
使う量に応じて、セットになっているスパイスの量も異なる様です。



これで、是非、研究を続けてもらって、
私も美味しいカレーが食べたいな〜と、かなり人任せで楽しみにしています。。


あ、このスパイスセット、全部一気に使うと「カレー約20人分」です。。


GABANの缶の写真のところに映っている袋詰めのスパイスは
私のメモにあって、GABANのセットに入ってなかったスパイスを
さらにこのような少量パックで買いました。
パッケージにカルディの店名が印刷されているので、お店オリジナルだと思います。





ギャバン ガラムマサラパウダー 80g

ギャバン ガラムマサラパウダー 80g
価格:378円(税込、送料別)


スパイスファクトリー チリパウダー 20g

スパイスファクトリー チリパウダー 20g
価格:160円(税込、送料別)






実際GABANのカレーセットを使って、作ったカレーの感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121116/1353027814