無印のアイロン台のアイロン置き場について

無印のアイロン台には、アイロン置き場があります。

アイロン置き場そのものは、スライドでアイロン台本体にしまうことができます。

が、アイロン置き場の真ん中にある、細いハシゴのような部分。

こちらは取り外しが可能になっていています。

これをつけた状態では、アイロン置き場をスライドしてしまうことができません。

ハシゴを外さなければいけませんが、この保管場所がアイロン本体には無いので、気をつけないといけません、、、。


コードレスアイロンの場合は、
充電(充熱?)する本体をこのアイロン台に置くことができましたが、
この場合、上記の「ハシゴ」部分はあまり必要ではなかったので
出番が無かったのです。



コード付アイロンを置く場合。
「ハシゴ」必須です。

うまくピタっとはまるような感じで置くことができるのですが
アイロン台でワイシャツを動かしたり、、とちょっとした振動で
アイロンそのものが落ちたことがありました。

幸い畳の部屋でアイロン掛けをしていたので被害はありませんでしたが、
これがフローリングだったら、、ちょっと恐ろしいです。

なので、アイロンを置いての作業には注意が必要でした。


アイロン台をお探しの方、無印良品のアイロン台を検討されている場合の
参考になれば、、と思います。





アイロン、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120914/1347598315


アイロン台、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120123/1327303025