我が家の大活躍なベビーグッズは、、、手ぬぐい!


子育ても「あかちゃん」の時代が終わり、
さらに今「幼児」から「子供」への段階に入っている我が家。

そのあかちゃん時代から、今でも、
バッグの中に入っていて助けられたものの一つが

手ぬぐい

です。





↑ベビーカーで寝てしまったとき
タオルケットの代わりに。

特に夏場のエアコンが聞いてる場所や
日差しが強い場所では、大活躍。
その他公園では、虫除け対策にも!








↑外での食事では、ささっと首に巻いて
エプロン代わりに。










↑突然のたんこぶ!
こんなときは保冷剤を手ぬぐいに忍ばせて、
頭や怪我のところにまけば、包帯にもなります。

これは、結構我が家で使いました。

公園で遊んでいたときに、遊具で頭をぶつけ
ニョキニョキたんこぶが…。

近所のコンビにで冷えピタを購入し、
頭にくっつけるけれど、髪の毛に冷えピタはくっつきません。

そこで、上から手ぬぐいで固定したら
すぐに冷やすことができました。


包帯代わりにもなります。



あと、突然日差しが強くなって来たときに
自分の首にそっとまいてTシャツの首元に入れてしまえば
首の裏も紫外線から守れます!
(汗も吸ってくれるし、薄いから暑くないし。。)


あとは、大きなモノを買ってしまったときに
取っ手が短くてベビーカーに引っかからない場合、
取っ手に手ぬぐいを輪っかにしてつければ
長い取っ手にしてみたり、、とか。



↓手ぬぐいといえば、こちら。



かまわぬ
http://www.kamawanu.co.jp/


sousou
http://sousounetshop.jp/?mode=grp&gid=142868


中川政七商店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisara/


楽天 江戸のれん(品揃えがすごいです)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/edo-noren/