
わたしのコンポ

インテリア

家事、育児に追われる毎日です。

テレビのチャンネル権なんてありません。
新聞を読んでいても、すぐに、子供達に呼ばれます。

やっと寝た!ら、私の時間。

と思っても、今度は自分が眠い…。

そんな毎日がものすごい勢いで過ぎて行きます。


家事を楽しくするために、
私専用のコンポ?があります。

それも、普段は、冷蔵庫の上においてあります。

洗い物をするとき、ごはんを作るとき、
何かとキッチンにいることの多い自分の、唯一の自由にできる音楽。

これで、元気づけられたり、癒されています。




このコンポの内容は…

BOSE multimedia speaker system

本来、パソコンと接続して使用するスピーカーだと思います。
「至近距離のリスニングでも豊かな臨場感…」などと書いてあるので、
私の様に上の方に置いて、音楽を聴くという使い方には不向きなのかもしれませんが、
私にはこれで十分です。

たくさんのレビューと同じですが、低音がズンズンきます。

たまにテレビに接続して、映画をみたりも、します。


Ipod touch

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

コンポ本体はアップルのipod touchです。
音楽はここにあるものを聴いています。

我が家は無線LANなので、キッチンで子供に邪魔されずにインターネットなどもできて
私の生活に欠かせないものです!重宝しています。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

◆dock

ipod touchとスピーカーを接続するために使っています。

今のipod touchは私にとって3代目。

1年ほど前まで、私の1代目のipod(classic)にセットでついていたdockを愛用していたのですが、
コードもずいぶん古くなってしまい、いまいち調子も悪かったので、
試しにこのdockを買ってみたら使えたので、こちらのを使っています。


◆接続コード

こちらも1代目のipod(classic)にセットでついていたコードを愛用していたのですが、
かなり劣化してしまったので、新たに購入。

Apple USB 電源アダプタ

2代目のipod(nano)を、1代目のipod(classic)にセットでついていた電源アダプタでは充電できなかったので、
そのとき購入したappleの電源アダプタ。

音楽を聴かないときは、dockに置いて、これで充電しています。

http://store.apple.com/jp/product/MB352LL/C

広告を非表示にする