アイロン台を探す


毎回アイロンがけは、畳の上に正座してするか、
食卓にアイロン台をおいて立って掛けていました。


しかもちょっとだけ脚のついた
うすいアイロン台(アイロン板?)と
スチームアイロンがその道具。


結婚当初に何も考えずに買いました。


そして、アイロンがけは、
私にとって苦手なものの一つ・・・


形状記憶シャツにしてくれたらいいのに。

何度も言っているのに、

綿100%のシャツばかり買ってくる。


と、人のせいにまでしたりして、、、。


ぶつくさ言いながら
アイロンがけをするんですが、
これがまた上達せず。。。



先日なんとなくディノスのカタログを見ていたら、
立ってアイロンがけをしているページが…。


もしかして、これは楽なんじゃ・・・


アイロンがけする面もうちのより遥かに大きい。

いちいちシャツをずらしながらやらなくてもいいんじゃないか。

一気にしゃーっとかけられるなら、私にも上手にできるのではないか…。




そして早速、検索を開始してみました。







まずは楽天でのとある週の週間ランキングをチェックしました。

※私が検索したときのランキングなので、今はどうかわかりませんが…。

1位


2位

3位

4位

5位

6位

7位は上記1位商品がまたまたランクイン(ショップが違うため)

8位


アイロン台って結構価格に差があるのですね。
初めて知りました。


そして意外と高いということも…。


そして今はハイタイプ(スタンドタイプ)が
売れ筋になっていることも知りました。


何だ、知らずに苦労していたのは
私だけだったんですね…。


ロレッツは北欧ブランドらしく、サイズがでかい!そして値段も高い!
ですが、カバーがビビッドカラーでものすごく、かわいい…。

家事に埋もれる主婦にとって、このかわいさはテンションあがります。
きっとアイロンがけも楽しくなることでしょう!

さらに腕の部分に使用できるアイロン台も別途あったりして…。

プロ級にアイロンがかけられるのか!?

妄想が膨らみます。


(世の中にはいろんな便利なものが売っているのですね。
『仕上げ馬』というそうです。・・・勉強になります。)




しかしすぐに購入とはいきません。


なにせ、アイロン台に10000円!
仕上げ馬まで購入したら、いくらになるのでしょうか??

どうやら日常的に、ズボンやスカートなど丈の長いものにアイロンを掛けたり、
手芸の前の生地へのアイロンがけをする人には
このアイロン台はとても使いやすいようです。

きっと投資の価値ありです。


私はといえば、毎回格闘するYシャツと手ぬぐい。

投資した方が、いいのでしょうか…。


その点、1位に輝くアイロン台は価格がちょうどいいのも
(高いものばかり見ているから若干金銭感覚が麻痺しています)
売れているポイントの一つなのでしょう。

もちろん、「商品がよかった」というレビューがたくさんありましたけれど。




ところで、、


他にもテンションのあがるブランドのものってあるのかと
いろいろ探してみました。


すると、、


ライフハイトのアイロン台


ブラバンシアのアイロン台

brabantia/ブラバンシアはディノスにもありました


日本のものよりも、やはり、遊び心があると言うか、、、。

なかなか、カバーまでおしゃれでテンションのあがる生活用品って

日本製だとなかなかないですもんね。





となると、、、
他にもいろんなサイトをチェックしました。


通販生活もチェック
http://www.cataloghouse.co.jp/


台和 立体アイロン台
価格16590円なり。

回転アイロン台
14799円

などがありました。




google検索していたら「マダムサイトウのアイロン台」というのもヒットしました。


いろいろ調べてみると、これも、とても使いやすいアイロン台のようです。


楽天でも取扱があるようです。





次に、、ディノスのアイロン台


moz エルク柄アイロンスタンド ハイタイプ 8400円


アイロン台 12800円


人体型コンパクト「ボタンプレスアイロン台」9980円


有元葉子さんもおすすめシンプルアイロン台麻混カバー付き 12800円


これです。私がカタログを見て、このような検索に走るきっかけになったのは!
このページの冒頭にあるカタログの写真は、まさにこれです。


この有元葉子さんのアイロン姿が、自分の普段のアイロンがけより数倍楽な姿勢に見えたのです。。



次に、ベルメゾンのアイロン台




アルミカバー付き人体型スタンドアイロン台 9800円



コンパクトスタンドアイロン台 6990円

スタンドアイロン台 7980円





こんなにあると、迷います。

ただ、やはり冷静になって考えてみると…

①うちの場合は、引越が多いので、大きなサイズのものは場所をとり邪魔になるのではないか
②人体型は「使いにくい」というレビューがあったのが見逃せない(初心者には人体型とYシャツがうまくマッチしないらしい)
③うちの使用頻度を考え、そこまで大きなもの、高価なものが必要だろうか
④ぐらぐらする、のは避けたい。ちゃちいのは、避けたい。
⑤実物をチェックしたいのだけれど、近所のホームセンターやスーパーにはスタンドタイプのアイロン台がなかった。
 結果ネットのレビューをチェックして買うしかないのか


となると、やはり、楽天アイロン台ランキング1位の商品がやはり私の中で、気になります。





アイロン台、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120123/1327303025


アイロン台をさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120123/1327302591

広告を非表示にする