手ぶらででかけたい。

【楽点市場】エコバッグのランキング▶︎https://ranking.rakuten.co.jp/weekly/509176/

手ぶら、という身軽なお出かけスタイルにずっと憧れていますが
元来心配性でケチな私は荷物が多くなります。

せめて荷物を減らそう、と去年くらいから徐々に
持つものを小さくしております。

スマホに、財布、カードケース。
エコバッグにミニポーチ。
そして何度も洗って使っているミニペットボトル。

マストアイテムをなんとなく嵩張らないものに替えてみて、
必要に応じてこの中から厳選すれば、
手ぶらで出かける日もできるようになりました!


お財布は手のひらサイズ、3つ折りで
広げるとカードも結構収納できます。


増え続けるショップカード。
カードケースを別にしたら、お財布に入れるものがわずか数枚になりました。



必要なときに持ち歩く、充電器具&Music Playerセット(今Playerは入ってないですね、、)
この真ん中のコードは100円ショップで見つけたiPhone用充電コードで
なかなかの優れものです。あとは忘れがちな筆記具。

もう一つのミニポーチには、リップ、目薬、鏡、バンドエイドなど。

透明ポーチに変えてから、中身が見えるっていいなと思いました。



子どもの成長とともに、子ども用の荷物を持たなくてよくなったのが
きっかけかもしれません。