レンジが置ける食品庫

食品庫を買いました。スチームレンジが置ける頑丈なやつです。
扉を閉めた状態では白い箱。

キッチンストッカー( パントリー スリム 完成品 木製 引出し バスケット キッチンラック 収納 収納庫 ラック ボックス ペットボトル 缶ビール ペットボトル 飲料水 買い置き 保存 キッチン 台所 収納ラック ホワイト 国産 日本製 送料無料 )


扉を開けると、、。

高さが違う3段のカゴがあります。
3段目のカゴの下に、補強用(?)の板が一枚あって、
その下がオープンスペースです。直接床に物を置きます。

なぜ扉の内側にシートを貼っているかというのは後ほどお話しするとして、、。


▼1段目のかご(カゴ底面から上天板まで約16cm)


▼2段目のかご(カゴ底面から上のカゴの底面まで約20cm)


▼3段目のかご(カゴ底面から上のカゴの底面まで約26cm)


▼4段目のオープンスペース(床から補強用?の板まで高さ約43cm)


カゴはどれも奥行きの半分くらいまでを前方に引き出すことができます。
全てにレールが付いています。


こんな感じでレールがあって、引き出しを引っ張ります。

頑丈な作りで、レールが付いているのはカゴが安定していてとてもいいのです。
引き出す音もありませんし、動きも非常にスムーズですっごいいいです。

ですが、このレールが曲者で。

ちょっとでも扉が半開きの状態でカゴを前に引っ張ると
ドアの内側にレールがぶつかり、
あっという間に扉の内側に「サーッ」と傷が付きます。

きずかなかったので、設置したその日に「サーッ」という傷が付きました。

ドアは最後まで開けた時に、例えば「かちっ」と全開で固定されるならば
こういった問題はないと思うのですが、そういう仕様ではありません。

全開の状態だと思っていて、例えば99/100くらい開けた状態で
引き出しをガッとひっぱると、傷つきます。。。

という訳で、かなりみすぼらしいのですが、
我が家では家にあったIKEAのボーダーのランチョンマットを
傷防止シートとしてマスキングテープで貼り付けています。

全て組み立てられた状態で届きます。
その分がっしりしていますが、重いです。