キッチンにiMac!!!

最近、キッチンに使用されていなかったiMacを設置しました。
そして家事をしながら、音楽聴いたり映像みたり。
嫌な家事もずいぶん楽しくなりまして。。。

なぜキッチンにパソコン??
そのきっかけとなったのが、アマゾンプライムに加入したこと

アマゾンプライムに申し込んで早3ヶ月。
結構利用しています。

音楽も聴けるし、映画も観れるし。
キッチンからテレビが見えないのですが、
アマゾンプライムのビデオ&ミュージックとyoutubeでかなりいけます!!!


そもそも、アマゾンプライムとは年会費(4000円くらい)を払うと
合計金額に関わらず送料が無料になるっていうのが主なサービスかと思っていて、
アマゾンユーザーではない我が家には必要ないと思っていました。
(どっちかっていうと楽天やヨドバシを利用します)

ところが、アマゾンプライムヘビーユーザーの友人に聞くと、
「いやいやいや、ちがうよ~」とのことで。

なんと、映画や音楽が聴き放題(無料サービスに提供されているものだけですが)という!!
しかも専用の端末(Fire TV Stick)を購入するとその映像がテレビで楽しめるらしい。

Fire TV Stick (New モデル)
↑多分これです。これをテレビに差し込むんです。


まずは1ヶ月無料のお試し会員になってみて、映画やドラマをみてみて
それから決めようと思っていたら、はまりました。


我が家は基本パソコン、iPhoneiPadで視聴してます。
TV用の端末は買っていません。

映画をダウンロードしておくと、オフラインで映画を楽しめるので
子供の習い事などの待ち時間にヘッドホンで音を聴きながらみてます。
今私のiphoneには2本の映画がダウンロードされてます。

私は日本の映画が好きなので、外国の映画がどれほど見れるのがわかりませんが、
わりと楽しめています。


あとamazon musicも聴きたいのが結構ありまして、、嬉しい限りです。


まだサービスの全貌がわかっていない初心者なのですが、
全貌がわからなくっても、約4,000円/年で十分すぎるほど楽しんでいます。


Amazonプライム・ビデオ

Amazon Music