ずっと好きなもの。

子供の頃から特別なキャラクターといえば、、

スヌーピー、パディ&ジミー、フェリックスにベテイちゃん。
いろいろ思いつくのですが、

いちばん好きだったのは「うさこちゃん」です。

私世代はミッフィーではなく、うさこちゃん
祖父母の家に「うさこちゃん」シリーズの絵本がたくさんあって
小さな時から、そのはっきりした色使いがとっても好きでした。


しかし今、巷に出ている「ミッフィー」のグッズは「うさこちゃん」の世界観はあまりなく、
しかも赤ちゃんものが多いので、娘にも買うこともあまりありませんでした。


先日ふと立ち寄った店で、このお弁当箱&水筒がすごい安くなってて。。
たぶん、半額くらいでした。

このシリーズは知ってはいたのですが、まさかのセール!!


しかも夏休みは、家にいても弁当を作って食べることが多く、
自分の弁当箱を持っていないので、いつも私だけジップロックコンテナでした。

ミッフィーグッズ」なんて赤ちゃんだよ~なんて生意気言っている小学生の娘も
この弁当箱&水筒を見て「かわいい~」と一言言ったので、
これは買いだわ!と買ってきました。

落としたらすぐに割れてしまいそうな、
食洗機やレンジもたぶん使えない弁当箱と、プラスチックの小さな水筒。

だけどこの色使いだから、それでもいい!


壊さないように、大事に使おうと思います!