台所流し台の蓋とゴミ受け

台所流し台の蓋とゴミ受け、使い続けて4年。
我が家のキッチン流し台のゴミ受けには、
掃除をしても細かなゴミがはまってしまい流れが悪くなってしまいました。


今まで使ったのは目が細い、プラスチック製のゴミ受けと蓋。
この蓋は汚いゴミは隠してくれるものの、
スプーンやらびんの蓋やらがすぐ流れてしまうのもちょっと嫌。。


いつか買おうと思って、つい忘れていましたが、
あまりにもゴミ受けの目がすぐに詰まってしまうので、やっと買いました。


Belca 伸晃 流し用回転排水プレート SP-205

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50


いつもは水だけが流れる蓋。
大きなゴミを流す時は、蓋をくるんと回します。

ゴミ受けも目が細い、ステンレスのものにしました。



こちら蓋の説明書にある詳細サイズです。


こちらゴミ受けの説明書にある詳細サイズです。


プラスチックからステンレス製蓋&ゴミ受けになったことで、
見た目もスッキリで嬉しいところ。

以前は掃除をちょっとでもサボると、
すぐにカビが生えてしまったり、ぬめっとした汚れがついてお手入れが大変だったのですが
それがなくなり、お手入れ簡単になったのがありがたいです。

年末によく流れるCM「今年のよごれ、今年のうちに~♪」ならぬ、
「今日の汚れ、今日のうちに~♪」を私がちゃんとしてれば
お手入れはぐっと楽になるんですけれどね、、なかなか、、、(汗)