かかとのケア


(↑我が家にある保湿クリーム。それも一部です。)

ここ数年冬になると、乾燥で足の裏のガサガサがひどくなっています。

かかとは、昔の、お正月が過ぎて随分経った鏡餅の割れ目そのもの。

以前はかかとだけだったガサガサが、
かかとだけじゃなく、指の方まで足の裏がガサガサで、、、。


年齢的なものはもちろんだし、
全体的にかなり乾燥肌なのですが、
それ以上に、かかとに関しては床暖房のおかげです。(^_^;)


昔から、かかとのガサガサは悩みの種でいろいろ買いました。

乾いた時に使う角質ブラシや角質除去クリームは、忘れがちで長続きしないし、
保湿クリームや靴下も、効果が見えないと、長続きしない。。

かといって、床暖房を切ることはできない、、。



先日、息子のものを探していたアマゾンで、
ふと目に入った「 かかとキレイ」。



レビューがとても多くて、みなさん褒めていたので、一緒にポチっと買ってしまいました。

お風呂で使えるし、カビが生えなさそうな素材だし、
その点はお手軽でよいです。

初めてゴシゴシこすった後に、クリーム塗って、一晩寝たら
翌朝、しっとりしていました。

一番嬉しかった点は、、、。

家にある角質除去ブラシはゴシゴシこすって、クリーム塗ると
しばらくはしっとりしているのですが、時間が経つとまた皮膚が毛羽立ってくるというか
ガサガサがもどってきてしまうのですが、
この「かかとキレイ」は、たしかにしっとりが続いています。
つるんとした仕上がりが持続。

ひび割れの線は消えませんが、
足裏の「ケバケバ」がなくなり、靴下に足裏がひっかからないのがとてもうれしい。


見た目、使い心地ともに、いわゆる普通の”かかとゴシゴシ”です。


何が違うのか、よくわからないのですが
たしかにみなさんのレビュー通り、使用後のしっとり&つるつるが持続するブラシだと思います。


amazon.co.jp アズマ商事 かかとキレイ(参考になるレビューがたくさんあります)