酸素系漂白剤の威力〜洗濯槽編

最近洗濯物に、洗濯槽の汚れがつくことがあり、
洗濯槽の掃除を早急にせねば!と思い立ったのですが、
家に洗濯槽クリーナーがないっ!


ふと、この本に酸素系漂白剤が代用できると書いてあったことを思い出し、
今回はこの方法を試しました。

すると、、、


いやーーーー、すごいです。
洗濯槽クリーナーなんて、なんて効き目がないの!!っていうくらい
出るわ、出るわ、、

本当に汚かった、、、のです。

浮かんできた汚れは、
我が家では以前メダカの水槽の掃除に使っていた網を利用して
すくい取っています。
すくい取らないと、掃除が完了した時に、
洗濯槽に大量の汚れがこびりついて残ってしまいます。


洗濯機を買い替えたばかりの我が家は
まだ大丈夫!とタカをくくっていたのですが
いやーーーーすごかった。(←しつこいですね。。)


石鹸洗剤を利用していると
石鹸カスがカビの原因になるとは聞いていたので
注意はしていたのですが、
私の注意はまったく機能してなかったです。


次回から、洗濯槽クリーナーの購入はやめて
酸素系漂白剤でこまめに掃除をしよう心にきめました。



▼酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除をする方法はこちらのサイトで
とても丁寧に紹介されています。

https://allaboutfamily.info/archives/2222.html

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

暮らしの過炭酸ナトリウム 500G

暮らしの過炭酸ナトリウム 500G

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g






オカモト やさしい 酸素系漂白剤(750g*2コセット)


価格:
718円


(2018/01/22 17:02時点 )

感想:529件