読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホの充電器を持ち歩く。

iphoneの電池のもちがかなり悪くなってきたのと
充電できないキャンプ中に便利だな、と夏に購入したのがこの充電器。

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー



購入して充電器には、この充電器自体を充電するケーブルと
メッシュの黒いケースが付属しています。


こんな感じで、USBを使って充電器本体を充電します。
今はパソコンから充電しています。
充電がどれくらいできているのかは、充電器本体に青いランプの数で確認します。




充電器本体とスマホは自分が持っているケーブルを利用します。
今度は充電器本体のUSBに自分が持っているケーブルを接続し、
スマホとつなぐと充電が開始されます。


ケーブルを挿しっぱなしにしていると、スマホと接続していなくても
充電器本体の充電が減っていくような気がするので、
私は充電が終了したらすぐに、充電器本体からケーブルを抜くようにしています。


今回この充電器を使い始めたら、専用のコードが欲しくなり、
家電量販店でこの短い充電コードを別途購入しました。


大きさ、重さとも大したことないので
バッグにいれて持ち歩いても、苦ではないです。


今はスマホゲームなどのために、この充電器を携帯する方が増えているそうです。
世の中には、本当にいろんな商品があるのだなーと感心してしまいました。



Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー 急速充電可 iPhone&Android対応 ポーチ付 A1211022