炭酸水を家で作る

我が家にやってきて、早4ヶ月。
炭酸水メーカーSodaStream(ソーダストリーム)


主人が私の誕生日に買ってきてくれて、
久々なサプライズに、素直に嬉しい~なんて感激したのですが、、

毎日の夫のハイボール作りのお供です(笑)。


私はお酒を飲まないのですが、
最近急に暑くなってきたので
黒酢の炭酸水割りを飲んで、疲れを溜めないようにしています。
はちみつをちょっと入れると、とっても美味しいです。


夏に向け、梅シロップを作っているので
もうすぐ梅ジュースも飲めるわ~っと今から楽しみで。


この炭酸水メーカーの作りはいたってシンプルなもの。
はじめに本体に専用ガスシリンダーをセットします。
初期設定はこれだけ。

あとは、その都度水の入ったボトルを本体にセットして
スイッチを押すとガスが噴出されて炭酸水の出来上がり~。



付属の専用ボトルの、線まで水を入れて、、


炭酸水メーカーにセット!



炭酸水メーカーのボタンを押すと、ガスがプシューと噴出。
それを繰り返すと、、

はい、この通り!


炭酸水のペットボトルを捨てなくていいっていうのは
大きいかも~。

毎日炭酸水を作り、カートリッジは3ヶ月は持ちました。
先日カートリッジだけ別途購入し、現在2本目。


我が家の(ていうか、夫の)定番になりました。



楽天市場でSoda Streamを探す!