デュラレックスのコップ「ピカルディー」


長年愛用しているデュラレックスのコップ ピカルディー。


家族の形や子供の成長に応じ
コップの大きさが変わってきています。


デュラレックス ピカルディー シリーズ


最近久しぶりに、このコップを買い足しました。
子供の手が随分おおきくなったのと、飲む量も増えてきたので
大きいサイズを追加しました。

このカクカクした感じが手になじみ、幼児でも扱いやすいので
デュラレックスの中でもこのピカルディーが一番好きです。




子供が小さい時、左側の一番小さなサイズ(たぶん130ml)がちょうどよかった。

そして今回、一番右側の大きな250mlサイズを買い足しました。

小さな130mlは、夏のおやつ、ゼリーカップ専用にします。


真ん中の200mlはずっと我が家にあるサイズですが、
割れたりで今は2つしか残ってなくて、
今の子供達にはちょっと小さめかな、と思い今回はスキップ。


「割れた」で思い出しましたが、
デュラレックスのコップは頑丈でなかなか割れませんが
割る時は、クラッシュ!!って感じに粉々に飛び散りますのでご注意を!



デュラレックスといえばFOB COOPさん。
まだまだカフェも雑貨屋も少なかった時代(=私の青春時代、、、、)
FOBCOOPさんは憧れでした!!