読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュラレックスのコップ「ピカルディー」

キッチン・料理 子供のもの


長年愛用しているデュラレックスのコップ ピカルディー。


家族の形や子供の成長に応じ
コップの大きさが変わってきています。


デュラレックス ピカルディー シリーズ


最近久しぶりに、このコップを買い足しました。
子供の手が随分おおきくなったのと、飲む量も増えてきたので
大きいサイズを追加しました。

このカクカクした感じが手になじみ、幼児でも扱いやすいので
デュラレックスの中でもこのピカルディーが一番好きです。




子供が小さい時、左側の一番小さなサイズ(たぶん130ml)がちょうどよかった。

そして今回、一番右側の大きな250mlサイズを買い足しました。

小さな130mlは、夏のおやつ、ゼリーカップ専用にします。


真ん中の200mlはずっと我が家にあるサイズですが、
割れたりで今は2つしか残ってなくて、
今の子供達にはちょっと小さめかな、と思い今回はスキップ。


「割れた」で思い出しましたが、
デュラレックスのコップは頑丈でなかなか割れませんが
割る時は、クラッシュ!!って感じに粉々に飛び散りますのでご注意を!



デュラレックスといえばFOB COOPさん。
まだまだカフェも雑貨屋も少なかった時代(=私の青春時代、、、、)
FOBCOOPさんは憧れでした!!