シンクにフックをつけたい!

台所で洗い物やら料理やらをしていると、
ゴミがいろいろでます。


生ゴミはざるを置いて対応。

三角コーナーは洗い場が狭くなるので私はこのざるで代用。
すぐに洗って別にも使えるので一石二鳥です。


▼「工房アイザワのざる」
http://mugichanote.hatenadiary.jp/entry/20140828/1409188012



でも、それ以外のちょっとしたものを捨てるために
近くにビニール袋を置いておくと便利なので、


マグネットフックをシンクにくっつけて
ビニールをひっかけてみたり。


でも見た目も良くないしと思いつつ、

ふと先日、シンクの裏などを見てみようと思い立って、チェックしていたら、
引き出しではない部分は、板がネジで止めてあるだけということがわかりました。



(↑写真が綺麗に撮れませんでした、、)


早速取り外して無印良品のフックを取り付けたらぴったり。


しかも元どおりネジをつけても問題無し。


だったら、もう一つフックをつけたい~!と急いで近所の無印良品
そのフックだけを買い、もう一つ取り付けました。






引き出しタイプのシステムキッチンって意外と使いにくく、
こうやってビニール袋などを引っ掛けて便利にしても、
引き出しを開けるたびに挟まるのが難点。

なかなか思い通りにはいかないものです。

先日買った電動ドライバーが役に立ちました~。
ちょっとしたネジ締め作業がものすごく楽になりました!


▼「ベランダドアにロールスクリーン」記事
http://mugichanote.hatenadiary.jp/entry/20160210/1455071891