乾燥の季節に保湿と香り。

今年は秋口から乾燥に悩まされ、
喉のイガイガと咳に苦しんでいましたが(今も若干、、)

ちょっとずつ春に近づき、例年通り肌のかさかさが始まりました。

肌のかさかさは子供達も同じなので、
乾燥の季節に欠かさずあるパルシステムのスクワランオイルと、
急いでiherbで購入したのがこのローション。

OUT OF AFRICA 「SHEA BUTTER HAND LOTION」


ハンドローションと書いてありますが、
子供達、全身に使っています^^;

今回初めてこのローションを買いました。

なぜこれ選んだかというと、私がゼラニウムの香りが好きで
ゼラニウムの香りのローションを探してたらこれになったと。

香りがある方が、子供達が真面目に塗る。
とくに、娘が。

アバターは以前より気になり、別のものを試したことがありますが、
硬いものだと、塗りにくく子供が使えない。

こちらはローションと書いてあるので、塗りやすそうだな、とか、

あとはプッシュボトルが子供には使いやすいので、ボトルも選んだ理由のひとつ。



まずは感想ですが、
ゼラニウムかなぁ、、この香り。っていうのが第一印象。


よーく嗅いでみると、その香りの奥にゼラニウムらしき香りがあるのですが、
メインはなんだか、フルーツのような、、なんだろ(笑)


まあ嫌いな香りではないし、娘が「いい香り~」といいながら毎日塗っていて
その効果か「肌がつるつる~」といっているので、乾燥対策の効果はあるようです。


私も手荒れにせっせと塗っていますが、固めの乳液のようなテクスチャで
肌に膜を作ってくれるような、しっとり感があります。



そして、次。我が家の本当の定番。
パルシステムのスクワランオイル。

オイルといってもさらっとしていて、ベタベタしません。

洗髪後の髪につけて乾かせば、翌日のまとまりが全然違うし、
唇が乾燥すれば口周りに塗ったり、
自分の顔、体、子供達の顔や体、どこでも塗ります。

長男は、香りもなく、ベタベタせずさらっとしてるのが好きみたいです。

サッカー帰りに乾燥で顔が真っ赤になって帰ってくる彼は
まず帰宅後に手洗い、うがい、スクワラン!(笑)


パルシステムのスクワランオイルと天然酵母食パン(関係ないけど)がないと
私は生きていけません、、、



ところで、iherbとは、オーガニック系コスメやサプリメントなどが購入できる
アメリカの通販サイトです。

日本語ページもあり、日本からも普通に買うことができます。
ただ、円相場によって価格が変動しますけれど
基本的に日本で買うより安いかも、です。

私がよく購入するのは、オーガニックのはちみつとか、あとWELEDAのもの。
今回のように新しいアイテムにチャレンジするときもあります。

以前買ったWELEDAのボディクリームを今回も買おうと娘に相談したら、
「あの容れ物、クリームが出しにくいから、嫌!」
とはっきり言われました。。。


初回購入時は5ドル割引クーポンが使えます。

このようにカート確認画面にクーポン入力欄がありますので、
「MPC098」と入力してみてください。会計時に割引となります。





あともうひとつ、乾燥とは関係ないのですが
お正月セールの最中に、なんだか急にいい香りのものが欲しくなって
<オードパルファム>アユーラのオードパルファム アユーラ オードムーン
という香水を買いました。


喉のイガイガなど、自分の体調不良にイライラしていたので
ちょっとでもリラックスしたいという心の叫びがあり
セールで洋服買うよりも、こっちが欲しくなったんだと今は思います。

アユーラのカウンターで全部の香りを試させてもらい、
なんどもなんども嗅いでこれにしました。

香りはそんなに持ちませんが、
胸元にしゅっとしても、自分の香りに酔うこともなく
快適に使っています。


年末にコンランショップに行ったときに、
ディップティックのフレグランス「フィロシコス」という
香りを店頭で楽しみ、とっても素敵だったので、買おうか迷ったのですが、

普段香水のある生活をしていない私が
1万円を超えるものを買う勇気はなかったので、
困ったときには必ず行ってみるアユーラで、定番の香りを選びました。


玄関に置いて、お出かけのとき、朝のゴミ出しのとき、
しゅっとするようにして、毎日心をリラックスさせるようにしています。

↓香りの種類の説明がうまくできませんので、こちらに詳しくかいてあります^^



ポイント最大20倍=900Pオードムーン(ナチュラルスプレー)50mLオードパルファムアユーラayuraハーブ


価格:
4,536円


(2018/01/22 16:52時点 )

感想:9件