排水溝の臭い

我が家のキッチンは、引き出しタイプのシステムキッチンです。
流し部分の下に引き出しが二つあり、
その引き出しは排水管と排水溝を隠すように手前にあります。

昨年の梅雨頃からその引き出しを開閉するたびに
汚臭がぷーんとしてくるようになりました。

施工会社に聞くと、排水溝カバー部分がずれていませんか?
そこをテープか何かで固定してみてくださいとのこと。

やってみたけれど、あまり改善されていないような、、、

梅雨時期はしょうがないのかな、、
でも去年はなかったのにな〜と思いながら重曹を置いてみたりしながら

そして年末を迎えました。

大掃除時期に、我が家がとっている宅配生協のカタログをみると
こんな商品がありました。


スリーケー 排水管洗浄液 1.8L



ふと、これならいけるんじゃないか?
バイオって言ったって胡散臭いし、だめそうだけど、
だめでもまあいいか!そんな安易な気持ちで購入してみました。


1.8L2本セットを購入。


1ヶ月目。
500mlを週一で流す。

ところまで今終わっています。
1本がなくなりました。


途中経過。


1本使い切ってやっと引き出し開閉の際に「うっ」となっていた臭いに
自分があまり反応しなくなってきたような気がします。


最初の3週間くらいは、あまり変化を感じず
だめだったかも、、と思いました。


初めて期待できるかも!!!???
と思い直しているところです。


2ヶ月目は2週間に一度500mlを流すというステージに変わります。



期待しつつ、2ヶ月目に突入です。




快潔バイオシリーズ 排水管洗浄液(1.8L)

快潔バイオシリーズ 排水管洗浄液(1.8L)
価格:1,620円(税込、送料別)