アラジンの電気ストーブを買う

急に寒くなったとおもったら、
今まで居心地のよかった屋上テラスが寒くて、じっといられなくなりました。

そこで急遽電気ストーブを買うことに。

アラジンの灯油ストーブがあるので、それでも良かったのですが、
テラスに上がるには狭い階段を登らなきゃならず、
灯油ストーブをいちいち持っていく、降ろすのはきつい、、。

(ちょっと置いておくスペースがないんです)


アラジンのストーブ記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120501/1335847963


我が家にある(あった)その他暖房器具はこちら
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121219/1355882750


速暖性をうたっていること、
ワット数が切り替えられること、
アラジンが好き(かなり個人的な意見)から
このストーブを買いました。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G103N-W


まだ数回しか使っていませんが、
とにかくスイッチオンすると、すぐに暖かくなるのが嬉しい。

首振り機能があるので
一点集中じゃないのも、テラスで使用するにはうれしい。
テーブルに二人座っていると二人とも寒いので。。。

コードが短いので、そこがマイナス1かな。
我が家の場合は場所によっては延長コードが必要です。

あとは耐久性ですよね。
これはワンシーズン使ってからわかるとおもいます。

試しにお部屋に置いてみると、、こんな感じです。
高さは約62cm。
そんなに背高のっぽの感じはありません。


本体にある、アラジンのマークがなんともいい。

温度設定部分はシンプルなダイヤル式。
タイマーはありません。

最大1000Wにすると2本のヒーター部分が赤く発熱しますが、
電力を下げると、片方のみ発熱する仕組みです。


背面は、持ち運ぶ際のハンドルと、コード巻き。
コードの長さは約1.5m。
アダブターは普通です。


もっと寒くなってから、いろんな場面で使用してみて
また良いところ、悪いところを見つけられたら紹介してみたいと思います!


アラジン公式の商品詳細(AEH-G103N)はこちら
https://www.aladdin-aic.com/products/alize/aehg103n/index.html